セカンドオピニオン

2コールで繋がった先はB動物病院。
はるがお世話になっている所(以後A病院)とは別の病院です。
居ても立っても居られなかった私はセカンドオピニオンとして
ある病院に電話をしました。
たまたま出て下さったのがB病院の院長先生。
まず受診では無く電話である事を詫びた後、
今回の検査結果、診断結果、今後の検査予定等
A病院で言われた事を洗いざらい話しました。
それに対する先生の第一声が

『なんだそれ?』

その反応に軽くあっけに取られた私ですが
先生曰く

25年獣医をしているが実際に血が止まらなかったのは2例。
止まらないと言っても浸み出てくる程度でほぼ問題は無いと言える。
止まらない子は爪切りで血が出ても本当にずっと血の滲みが止まらない。
(はるはすぐ止まります。ってゆーか血、出してごめんねはるちゃん)
それにこれだけ血小板の量があればまず大丈夫。
もしも本当に先天性の肝疾患だとしたら
発達不良、妙に疲れやすい、嘔吐・下痢の頻発
食欲不振、毛の無い部分(お腹とか)に紫色の内出血の跡など
一つでも症状が出ているはず。
それに血液検査結果の数字的にもそこまで肝機能だ何だと
オオゴトにする感じではないし、『仮定』の話だけで
飼い主さんの心配を変に煽っているように思える。
ワンちゃんを実際に見ていないから確実とは言えないが
もしもその気があるのなら一度診せてもらえれば
僕はまっさらな状態で診断したいと思いますよ。


とてもアツイ先生で多少口の悪い部分はあるけれど(愛嬌と取れる程度です)
何よりも動物の事を一番に考えている気持ちが伝わってきました。
30分程お話をさせて頂き、電話を切った後は
なんだか気持ちがスーっと落ち着いてました。

やっぱ噂通りのせんせいだ・・・。

実はB動物病院の院長先生、この辺りではわりと有名っぽいんです。
ドッグランでもユーザーさんが居て噂を聞いてました。
その人は大型犬の避妊手術を他院でしたら半殺しにされて
とりあえずお腹閉じてそのままB病院に駆け込み間一髪で助けてもらったそうです。
自宅からはちょっとだけ距離があるので
徒歩で行ける地元のA病院に行っちゃったけど
やっぱ病院って何個か行ってみないと良し悪しって分からない気がします。

医者の言葉って重いです。
良い事も悪い事も全部。
正直どっちの先生が言ってる事が正しいかはまだ分かりません。
だから私はB病院に行ってみる事にしました。


※もう少し続きます。



そうそう。マネージメント的にはA病院、合格だそうです(笑)
[PR]
by harumarige | 2011-03-10 16:46 | 病院


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧