出産レポ その5

d0165124_9123910.jpg

d0165124_9138100.jpg

d0165124_9131943.jpg

回復室で様子を観て特に問題が無かったので病室に戻る事に。
その日の晩は赤子は預かって貰い、相方は先に病室へ。
点滴抜いて、その場でパジャマに着替えるため立ち上がろうとしたらビックリ。
お腹に力が入らない。
しかも寝っ転がってる時は『わ~お腹ペチャンコ~♪』
なんて大喜びしてたのに
いざ立ち上がるとダルンダルンになった腹肉が忠実に重力に従い
下腹辺りにドルンと溜まった。
それ見てドン引き。妊娠6カ月程の腹にしか見えない。
しかもシワシワ。しかもおむつ一丁姿。
死にたい。
さっさと病院貸出しのパジャマに着替えテクテクと病室に戻り本日の任務終了!

時計を見ると23時。
そして大事な事を思い出す。

『お腹すいた…』

一旦考えるともう我慢できない。
だって16時間絶食。
何か食べないと気が済まないと思った私は相方を使いぱしって
大好きなセブンへ食べもの調達に向かわせた。
d0165124_8352371.jpg

長年連れ添ってるだけに私の好みを良く知っている。
これらすべてを光の速さで完食。
いや~戦った後の飯はウマイ!!
特にお好み焼きパンは最高だ。チーズ入りだし。お勧め。(歯海苔に注意が必要です)

腹が満たされた後は、子宮が元に戻る痛さと、会陰の縫合部の痛みに耐えながら
相方と子供の名前を考える事に。
本当は生れる前に決めてた名前があったけど、実物の赤子の顔見たら
違うよね?ってハナシになって携帯片手に一生懸命二人で考えること3時間。。。
数々の候補の中から決めた名前は

杏(あん)

字画とかまったく考えず、ただただ響きだけで決めちった♪
呼びやすいっしょ♪

夜中の3時過ぎに家路に着いた相方。
私はと言うと、耐えがたい会陰切開の痛みに眠れぬ夜を過ごすのでした…
d0165124_91618.jpg

[PR]
by harumarige | 2012-02-28 09:14 | 私の出産


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧