2012年 02月 29日 ( 1 )

出産レポ その6(最終回)

d0165124_957049.jpg

d0165124_9571213.jpg

産前にやっておきたかった事!!
ずっとやってみたかったタコ焼きパーティー。
友達親子が来てくれたよ。
そして焼いてくれたよ。
私は見る係と食べる係、兼任。
出産1週間前くらい。



出産翌日からシャワーOK。
朝食後に浴びたんだけど…

怖くて洗えねー!!@陰部!!

とりあえず弱めのシャワーをサーとかける程度でこの日は終了。

今回、個人病院でお世話になったのだけど、まぁなんせ食事が豪華。
ヒルトンやら名古屋国際ホテルやらのコック経験者がコックさんなんだって。
朝・昼・晩、毎食が旅館の和食、ホテルの洋食さながらの豪華さ。
器や盛り付けも本気だもん。
おまけに3時のおやつ付き!(ケーキと飲み物♪)
しかも出産の翌日はクリスマスイブ。
伊勢エビやら鴨肉やらウッキウキな料理が一品ずつ運ばれてきて
デザートはデコレーションケーキ。
なんとも豪華なコース料理でした。
ちなみに翌日のクリスマスもメインが牛フィレになって素敵コース料理。
旦那限定で一食だけ一緒に病院御飯が食べられるだけど、
メニュー表を見ながらイブの料理とクリスマスの料理、どっちににしようか
本気で迷ってたかわいい相方w
結局伊勢エビのあるイブの料理をチョイス。

12/24に本当はクリスマスディナーを食べに行く予定だった私達。
子供産まれちゃったし残念だったね~なんて話してたけど
思いがけず豪華な料理を2人で一緒に頂けて本当にうれしかったです。
まぁ、私はと言うとパジャマ・素ッピン・ドーナツクッションですが。

そして院長先生からワインボトルのプレゼント。(勿論持ち帰り用)
なんとも素敵な入院生活になりました。
(ご飯と、入院仲間とのしゃべくりしか楽しみが無かった)

出産4日後に会陰部分の抜糸。
これがね、もーね、人生で一番痛い。マジで。陣痛超えた。
とりあえず抜糸後30分は普通に歩けないし座れない。
しかし痛みの山を越えると、ビックリするくらい楽に。
あ、ちなみに出産は陣痛に比べると案外平気でした。体力はメチャクソ消耗するけどね。

会陰抜糸>陣痛>出産 (@当社比)

あっと言う間の1週間。夢のような1週間。
頑張った自分への御褒美みたいな一週間。
退院したくなかったわぁ~。もう1週間くらいお世話になりたかった。

ちなみに体重ですが最終的に妊娠で8kg増。
出産4日後マイナス3.5kg
実家帰って4日目くらいでさらにマイナス3kg
のこり1.5kgってとこでまさかのリバウンド(汗)
現在妊娠前よりプラス3kg(汗)
実家でダラダラし過ぎ&食い過ぎたみたい。
おかしいな。母乳育児って痩せるんじゃなかったっけ?(完母です)
妊娠線は出なかったよ~(ボディーショップのボディーバターで乗り切ったw)

抱っこ紐(新生児~OKの物)買って貰ったので、はるちゃんの散歩3人で行って
骨盤締めるトコちゃんベルト巻いて、産後ダイエット頑張ります!

そうそう。
妊娠中全く生えて来なかった足の毛・腕の毛、生えてきた凹
これから気になる季節なのに~凹
そして髪の毛がバッサバサ&抜け毛が酷い。
貧血のせいで、氷食症&脚ムズムズ症候群&不眠症に相当悩んでたけど産後スッと治った。


以上で私の出産レポを終わります。
露骨な表現で不快な思いをされた方がおりましたら申し訳ないです。
あくまで私の覚書である事ご了承ください。

★おしまい★
[PR]
by harumarige | 2012-02-29 10:01 | 私の出産


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧