カテゴリ:アンちゃん( 18 )

雛人形がやってきた

2月1日友引

はっぴ着たおじさんが
アンちゃんの雛人形持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
飾ってくれるんだって。
ラッキー
d0165124_11271044.jpg



主役。人形が妙にデカイ。
d0165124_11284343.jpg

完成
d0165124_1129175.jpg

今はぼんぼりもLEDで電池だし、昔に比べてチョー簡単に組み立てられるみたい。
(実家の7段飾りは悲惨だった)
お内裏様がイケメンなのぉ
d0165124_1138409.jpg

おまけでなぜか保険が(笑)
雛人形に、じゃ無く、アンちゃんの保険。
d0165124_11394659.jpg



アンちゃんは12月生まれだけど、里帰りだ何だで3月はバタバタしてたので
初節句は今年に。
両親と一緒にお店に行ったけど、選んだのはお母さん。
私は特にこだわりは無かったので、大蔵省に一任(笑)
色々カスタマイズできるので、母は、店の人と楽しそうに
あーでもない。こーでもないと相談しとりました。
雛祭り当日は義両親も呼んで皆で初節句のお祝いをします。

買ってくれてありがとう。
お父さん、お母さん。
大切にするね。
でもちょっと大き過ぎたかな(笑)

本日の2人
d0165124_11453743.jpg

寝てる時くらいしかブログUP出来ないからさ。
いつもこんな写真ばっか^^;
[PR]
by harumarige | 2013-02-06 11:47 | アンちゃん

おいっすー!

ビックリするくらい放置プレイなはるマリ毛。
こんにちは。

ばばーっと近況報告!

娘1号は風邪ひとつひかず今日も元気。
昨日は鬼の面を付けた私にビビりまくってたね。
d0165124_9451858.jpg

娘2号は年末に風邪をチラっと引いたくらいで至って健康。
彼女も子鬼にヘンチーン
d0165124_9464781.jpg


昨年末は2号(以下アン)と相方の誕生日でした。
無事1歳と、35歳を迎える事が出来て感謝。
d0165124_1073923.jpg

餅も背負ったよ。
d0165124_9591890.jpg


(肌着ルックなのはね、手づかみ食べさせてるからね、洋服汚れるからね。
この日は誕生日だったから一張羅着せてたからね。こんな写真しか無くってこめんね。アンちゃん。)


今日もふたりは仲良し。雨の日は良く寝るわ~
d0165124_101066.jpg


私ときたら相変わらずなニートっぷり。
お友達ママは殆どが育休中で、今年の4月から仕事復帰。
だので今の内!今の内!根性でいっぱい遊んで貰ってます。

さて、4月からどーすっかなぁ。
[PR]
by harumarige | 2013-02-04 10:15 | アンちゃん

グレる

d0165124_1339258.jpg

6月のハナシになるけれど
杏ちゃんのハーフバースデーでした。

特に何するって訳じゃないけれど
ちょっと良いお肉を母に貰ったので、その日の晩御飯はすき焼きに。
(牛丼用の肉だって言われたけどw)
つーか主役の杏ちゃん食べられないけどねw

所でね、
何を隠そう、私
すき焼き初挑戦!!

机を噛みながら待つ人や
d0165124_13442084.jpg

何だか落ち着かないソワソワな犬を横目に
d0165124_13444936.jpg

クックパッド様の助言を頂きつつ
何とか口に入れてもおかしくない様な物が出来上がり。
d0165124_13464331.jpg

※すき焼き鍋やらガスコンロやら、そんな物は我が家には無いのでフライパンですが何か?

絶対に貰えると信じてやまない少女
d0165124_13521679.jpg

気づけば片付けもほぼ終わり、〆のうどんが数本残るのみ…
d0165124_13534261.jpg


はるちゃんごめんよ。
ちょっと味濃かったし、いつもの激安オーストラリア産牛肉に比べると
断然脂が多かったから
今回は我慢してね。
d0165124_1405735.jpg


グレた。。。汗
[PR]
by harumarige | 2012-07-13 14:13 | アンちゃん

勿体ないおむつ

d0165124_944222.jpg

先日義母から大量におむつを頂いた。
お子が小さい内はおむつは本当に大量消費。
新生児の頃なんて1週間に1パックのペースで、おむつ代もバカにならない。
d0165124_10211857.jpg

今回頂いたのは6パック。684枚。
普通だったら大喜びな所だが…

いかんせん。
Sサイズは既にサイズアウトしております凹

頂いたおむつすべてがSサイズ。
かわいい孫の事を思って用意してくれたとは思うのだが
一枚も履かれる事無く物置部屋に追いやられる事に。
d0165124_9573586.jpg

せめて一言、買う前に相談キボンヌ。
そしてアンちゃんはパンパースよりメリーズの方が尚よろし。
(パンパースはもも周りが特に小さい)
更にそして
義母はまだこの事実を知らない…。
d0165124_1029553.jpg

だよね。
はるちゃんの言う通りだよね。
ってことで、相方から伝えて貰う事にしよう。
d0165124_1085953.jpg

[PR]
by harumarige | 2012-05-24 10:30 | アンちゃん

お食い初め

昨日の晩、相方の為に半分残して置いたミルクレープ、
テーブルに足掛けて盗み食いしちゃったはるちゃんです。
こんにちは。

先月の3月31日
生後100日を迎えたアンちゃん。
ちょうど土曜日で、相方も居たので
ささやかながら、お食い初めやってみた。
一生食べるものに困りませんようにと、願いを込めてね。
d0165124_9234125.jpg

漆の器と歯固めの石は、お宮参りの時に神社から頂いた物。
メニューは
尾頭付きの鯛
お赤飯
赤白なま酢
筑前煮
はまぐりのお吸い物
梅干し

はるちゃんも勿論参加。
用意した料理をロに持って行って食べさせる真似ごとします。
d0165124_950095.jpg

正式な順序があるらしく、ネットで調べてそれに従いました。
すると待ちきれない長女が首をながーくして辛抱しきれない様子。
d0165124_9464060.jpg

儀式後、ちゃっかり鯛をGET。
塩があまり効いて無くて良かったね。
ほとんど残った鯛は、翌日鯛飯にしました。

赤飯の苦手な私。
炊いてしまうと量が多すぎる。
って事で
d0165124_9385055.jpg

赤飯むすびで代用w
ナイスアイディア!

食後は昼間に相方と作ったケーキ。
手作り感満載でしょ?
クオリティー高いっしょ?
ビバ!小学生レベル!
d0165124_9563476.jpg

母乳の事を思い、低脂肪の生クリーム使用。
(だったら喰うなと言うツッコミは無しの方向で(汗)
1/4を光の早さで完食。
もっと食べれたけど、私は大人なので我慢しました。

楽しい百日祝でした。
[PR]
by harumarige | 2012-04-17 10:08 | アンちゃん

思わず放尿

なんだか今週は予定がびっちりで忙しくしております。

4月から通い始めたベビーマッサージ教室。
アンちゃんを、はだかん坊にして先生の言う通りに
マッサージオイルでこねくり回す。
d0165124_1491211.jpg

おむつも外すもんだから、マッサージ中に必ず放尿してしまうアンちゃん。
気持ちがいい証拠なんだって(笑)
気のせいか、マッサージ始めてから寝ぐずりが減った気がする。

バンボ買ってみた。
首座りからOKな椅子。
d0165124_1434433.jpg

なかなか素晴らしい。
抱っこ命なアンちゃんが、バンボならおとなしく30分位はご機嫌。
でも何故か、バンボ座らせると9割方ウンコする。with爆音。しかも背中までベットリな。
そして、その音にはるちゃん超反応してアンちゃんの元にすっ飛んで行く。
d0165124_14182484.jpg

パンケーキ?

大人用のバンボ無いかな?
私も座りたい。(自分、便秘です)

明日はBCG(はんこ注射)予防接種!!
注射は毎回私までドキドキ。

d0165124_1424099.jpg

[PR]
by harumarige | 2012-04-12 14:34 | アンちゃん

ベビーカーと犬散歩

買ったけど暫く玄関に放置されてた新車。
アンちゃんの風邪も治ったし、デビューしてみました。
取り敢えず試し乗せ。
d0165124_11103715.jpg

外も20分位歩いてみたけどキョロキョロ。
この辺りは、新しく開発された土地なので、道が凄く綺麗だからスムーズに走行できた。
アンちゃん泣かなかった。ベビーカー合格!!

ただ、ベビーカーとはるちゃんの組み合わせはちょっと怖いと思った。
片手ベビーカーになるし、はるはきっとあっちこっち好き勝手だし
ロングリードはきっとベビーカーに絡まり捲る。
かと言って、普通サイズのリードはグイグイ系のはるでは更に怖い。
ベビーカーにリードなんか括り付けたら、ヘタすりゃベビーカーと共倒れする危険。
ちっこい体で結構力あるからね~。
引き続きはるちゃんの散歩時は抱っこ紐の方向で。

乳飲み子抱えたママさん達、
わんこのお散歩はどーしてるのか?
今は良いけど、さすがに夏場の抱っこ紐は辛い物がある(汗だく必至)
困ったな。
解決策を見出さねば!


うつ伏せにしてみたよ。
まだ駄目か。
d0165124_11132334.jpg

泣いちった。

スーパーで思わずジャケ買いしたジュース。
Gokuri ピーチ味
d0165124_1116780.jpg

さわやかな水色ボトルとは対照的に濃厚でザラつきの無いツルリとした喉越し。
不二家ネクターピーチのような渋みのある後味は無く、子供騙しな雰囲気は感じられず。

総評

おいしい。とっても。
[PR]
by harumarige | 2012-03-30 11:37 | アンちゃん

鼻水吸うぞー!!

d0165124_15425818.jpg

d0165124_15433146.jpg
d0165124_15433871.jpg
d0165124_15435263.jpg

月曜の夜くらいから咳が出始めて、『おかしいな?』って思ったら
昨日急に悪化して、鼻ズルズル咳コンコンそして発熱。
昨日は祝日の為本日病院。
検査結果は、ただの風邪。
薬すら出ず、鼻水吸引して終了。
ママ1年生、ちょい焦る。
帰りに薬局にて鼻水吸引器を買って帰りました。
d0165124_1624284.jpg

『ママの口に鼻水が入らない構造』と言う売り文句でコレに決めた。
だって入ってきたら嫌だもんね。
[PR]
by harumarige | 2012-03-21 16:32 | アンちゃん


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧