カテゴリ:はるちゃん日々( 139 )

起きたら怪獣

今日は健診日。
自分の体重も2号の体重も着々と増えとります。
ちなみに2号は標準より大きめ。今産まれても平気なサイズ(汗)
その割にお腹はこの月齢の割には出てません。
不思議~。不思議~。
母子ともに至って順調。
毎回見せて貰える4D画像。メモリーカードに落として貰えます。
今って凄いね。めっちゃ鮮明。普通にムニュムニュ動いとるし。
ちなみに2号、鼻がでかくて頬骨が出てて。。。今の所ちょっと残念な感じです。

残念と言えば、今朝のはるちゃん。
この冬からおパジャマ着用で一緒に寝てるんだけど、毎回何故か脚が抜けちゃってる。
d0165124_15353693.jpg

でも今朝は一味違った。
d0165124_15361444.jpg

ん?良く見てみよう。
d0165124_15363651.jpg

脚の代わりに尻尾IN!!
これ、マジでやらせじゃないんです。
ガチです。起きてきたらこんなでした。
AM6:30の出来事です。
相方・私、寝起きは超テンション低いけど、さすがにこれには笑っちゃった。
だって、怪獣みたい。
d0165124_15382965.jpg

本犬、全く気にしてないし。
d0165124_1540233.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-11-17 15:43 | はるちゃん日々

やっと冬支度

昨日のサッカー。
ニート故もちろんオンタイムで見れたわけだが。
どうしてもカキフライが食べたくて、実家に晩御飯を食べに行かねばならなくて。
(私、フライ料理、作った事無いです。人生で一度も。アブラコワーイw)
d0165124_16124741.jpg

ハーフタイムになった瞬間、車ぶっ飛ばして後半戦はちゃっかり実家で見ることに成功。
サッカー終わったら自動的にご飯が出てきて(母サンキュウ)日本シリーズにスイッチ。
昨日は日本もドラゴンズも負けちゃって残念賞。
でもカキフライうまかったなぁ。。。

最近グッと冷え込んできて、暑がり相方もさすがに夏の布団じゃ我慢できなくなてきた模様。
(私は年中羽毛布団派。夏は股に挟む)
って事で冬の布団を出してみた。

ら!

おもちゃ(ドアストッパーw)持参でまっしぐらにダイブしてきた全身タイツ。
d0165124_1612873.jpg

最近一緒に寝てるもんだから調子に乗っとる。
ホリホリするなー!
d0165124_1619585.jpg

寝室を追い出され、不貞腐れつつ、日向ぼっこなはるちゃん。
冬は昼前から夕方にかけて良く陽が当たってリビングあったかーい。
d0165124_1625202.jpg

年末まで晴れた日には、こんな光景が連日続く予定w
d0165124_1635397.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-11-16 16:37 | はるちゃん日々

デンタルトイ

d0165124_11261742.jpg

はるちゃんの口がちょっと臭いので先日買ってみた兵器。
緑の部分はラバー。白い部分は樹脂。
早速与えてみると、カワイイ顔してモグモグ。
大層気に入ってくれたご様子。
d0165124_11352852.jpg

でもね~
想像はついてたんだけどさ。
d0165124_1135295.jpg

ほんの数日でこの有様。
緑の部分食べちゃうし。
しかも白い樹脂の部分が噛み過ぎて変形して鋭利になって
噛んでると口内を攻撃するらしく。
ヒャン!!と飛びのいたかと思うとデンタルトイ血まみれとか(汗)

相当気に入ってるし、捨てるのも忍びないので1日数十分って決めてるけど
ちょいちょい血が付いているおもちゃを見ると心配になる今日この頃。
ロープなら口内は安全なんだろうけど、はるの場合、引き裂いてモグモグ食べちゃうから逆に危険。
新しいの探そっかな。
超丈夫なデンタルトイ知りませんか?


d0165124_11435858.jpg

何日か前だけどお昼ごはんに買ったセブンのメンチカツサンド。
おいしいんだけど、寝る前までげっぷがメンチカツ臭で参った。
美味しいんだけどね。
[PR]
by harumarige | 2011-11-12 11:45 | はるちゃん日々

最近の小ネタ集

今の家に住みだしてすぐの頃、我が家に迎え入れたガジュマルのマモル君。
今年の越冬は厳しいのか。
こんな姿に。
あと一枚。なんとか持ちこたえてくれ。
d0165124_14535047.jpg

9ヵ月検診で貧血ラインギリギリだと言われた。薬飲む寸前らしい。
食生活の見直し?取り敢えずこれ飲む。(骨太?)
d0165124_1455787.jpg

はるちゃんの口がちょっと臭い。試しに買ってみる。
d0165124_145550100.jpg

たまにはリッチに。
美味しかったけど、これなら抹茶のジャイアントコーン2個のがいい。
d0165124_1459548.jpg

相方のおみやげ。久々にセブン以外のデザートを食す。
ヤベー!ミニストップ!クオリティー高ぇ!!
(北海道チーズパフェの勝ち)
d0165124_1513792.jpg

お芋好きは私に似たの。一緒に食べるとおいしいね。
d0165124_15135367.jpg


明日は学生時代の友の結婚式2次会のため、電車に乗って都会に行ってきます。
出っ腹晒していくのが恥ずかしい&心配&着ていく物に困るけど
久々に会いたい気持ちのが強く、出席する事にしました。
美容院いっときゃよかったなぁ。
[PR]
by harumarige | 2011-11-04 15:19 | はるちゃん日々

チョコレート好きな犬

d0165124_17132370.jpg

犬ってチョコレート禁止だけど
尋常じゃない程欲しがるのはなぜだろう?
食べてると、ディープに口の中まで奪いに来る。
ヘタな肉より断然チョコ派のはるちゃんです。
あげたことないけど。
カホリだけ堪能させてあげようと、食べ終わった袋を贈呈。
なんか口が変ですよ?
d0165124_1714949.jpg


先週末、地元のお祭りでした。
何店舗か出店が出たので1000円握りしめて、はるちゃん・相方と3人で行ってきました♪
戦利品!
d0165124_17152591.jpg

買っちゃった♪リンゴ飴♥
相変わらずウメー!!でした。
相方のお友達(32歳未婚男子)にもお土産。
家まで持ってたら友達居なくて、お母様に託した相方。
半分ウケ狙いで買って行っただけに、死ぬほど恥ずかしかったらしいw
後で半笑いでお礼の電話があったってw
アメリカンドッグや詰め放題のポテト等
1000円使いきってこの日の晩御飯終了!
(相方にはちゃんとご飯作ったよ!)
地元のちびっこに捏ね繰りまわされたはるちゃん。
暗闇だったから良くわかんなかったけど、家に帰ったらなんだか耳毛が固まっていた。
ちびっこめ。
なんか変な食べモンくつっけたな?
[PR]
by harumarige | 2011-10-18 17:27 | はるちゃん日々

コチラ直撃でした

今日は台風です。
早朝、強風のみだたのでその隙見て散歩に出たら
家出て10分くらいで予告なしの土砂降り。
あー凹んだ。
はるマリ毛地方直撃ですが、我が家は平気。
近くでは道路が冠水して通行止めだったり、河川が氾濫したりと一大事。
本当は今日健診日で、しかもおっぱいマッサージ講習だったけどキャンセル。
ちと雨風強過ぎた。
今は夕日が見える位お天気回復中。

ってことで本日ははるちゃんと引きこもりday♪
服も着替えず一日パジャマ。
暇っこ2人はボールで遊んだよ。

d0165124_17262510.jpg
d0165124_17263868.jpg
d0165124_17265461.jpg


同じように見えるけど微妙に違う3枚。
『んあぁ!?』的メンチの切り具合がかわいい。
d0165124_1741223.jpg

昼からはるちゃんがペチャンコになって昼寝しちゃったので
貯まりに貯まったPC内写真の現像をネットプリントにて注文。
デジ一画像、画素数がデカくて重たくて。
取り敢えず厳選して200枚注文。(100枚ごとに値引き率がUPするのだ!200枚で15%OFF)
データは外付のHDDに全部ブっ込んでやった♪
あーこれで一つ気掛かりが減った。

さて、晩御飯でも作るか。
今日は餃子だよ~★
もち!チルド餃子ねw
[PR]
by harumarige | 2011-09-21 17:44 | はるちゃん日々

セルフカット

妊婦生活7ヵ月突入も、いまだ妊婦と気付かれないマリです。
おはようございます。
どうやら同じ月齢の人に比べるとお腹の出っ張りがカナリ少ないようです。
(体重は妊娠前から2kg弱増加)
でも腹の中の住人は標準より若干大きめに育ってるのでおかしなもんだ。
取り敢えず、妊娠前のトップスは勿論パンツもまだイケるのでありがたい。

こないだ夜の時間帯、4時間ほどはるちゃん留守番して貰ったんだけど
その日は雨が降っててお散歩も行けなかった日。
ストレスがたまっていたのだろうか。

はるのヤロウ!
耳毛、セルフカットしやがった。
d0165124_8165847.jpg

わかるかな。向かって左耳。水平にサクッと綺麗にカット。
d0165124_8182830.jpg

なんか耳毛がカピカピしてるなって思ったら、これだもん(涙)
折角伸びて来たのに台無し。
しかも時間差で気付く。
尻尾までもが餌食に(号泣)
d0165124_822695.jpg

もーまじで最悪。立派な尻尾に成長した所なのに凹
リアル尻尾(身の部分)ギリギリまで食い千切られている。
超間抜けな尻尾になってしまいました。
因みにカット後の毛はすべて腹の中。跡形も無くね。
d0165124_8383015.jpg

オメーが言うな!!
[PR]
by harumarige | 2011-09-11 08:39 | はるちゃん日々

40%OFF!!ALPHAICONおパジャマ

今日は朝から洗濯機3回まわして
シーツやらベッドパッドやら久しく洗っていないデニムやら
夏用のタオルケット×4やらその他はるちゃん用品色々洗って干しまくってやった。
それから、滅多に入らない、物置きにすらなっていない空っぽの2F全部屋の床拭きも。
おかしいな。
使ってないのに埃まみれ。(足裏まっくろ)
今日はどんだけ動いても汗かかない。
ビバ!低湿度。

ひと段落して三ツ矢サイダALLZEROグビグビしながらメールチェックしてると
楽天のアイコンズストアーさんからナイスな情報GET。
なにやらお試しキャンペーンとやらでおパジャマが40%OFFとな!

3600円→2159円!! (L・LLサイズの場合)

早速チェック&GET。
おパジャマは2枚目。(写真は冬の物)
d0165124_15302664.jpg

今回はグレーにしました。サイズはL。
数量限定らしいので、欲しい人はお急ぎなはれや!!
↓↓↓↓(アフィリじゃないよ~♪)
ICONS SUPER STORE

あ、そうそう。前記事の窓際に座るはるちゃんの写真。
何も知らない人が見ると確かに高い所に座ってる感じするわ~(言われて気付いた!)
でも実際はこんな感じ。
d0165124_15432817.jpg

ちっとも高くありませんw
それに窓の向こう側はサービスコートになってるから、ただの吐き出し窓なのです。
はるちゃん高い所、得意じゃないよw
だって室外機の上でも固まる。
獅子丸みたいな顔して笑ってるけど。
d0165124_15572015.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-09-07 15:57 | はるちゃん日々

100均クオリティー

d0165124_7305781.jpg

(※写真は別の日に撮ったもの)
昨日は朝っぱらから強風だったけど、雨は降らなかったから早い内にお散歩。
はるちゃんも私も髪がボッサボサになりながら頑張った。
そして夕方、結局雨は大して降らず、これまた強風の中をお散歩。
行ける内に行っとかないと!な、貧乏根性。
そして今日、大雨。
今日はお散歩行けないね。
(※写真は別の日に撮ったもの)
d0165124_7264594.jpg


はるちゃんは普段はgramさんで買ったハーネスを使ってるんだけど
クロス部分がレザーなので濡れたくない。
d0165124_7344538.jpg

かと言ってこれ以外首輪も何も持っていない。
先日の川遊び、困ったな。と思ったのもつかの間。
おらが100均があるでねーか!
って事ではるちゃん、新しい首輪GETです。
d0165124_7383585.jpg

これだけのドアップに耐えられるほど、作りはさほど悪くない。
これ付けて川の中ザブンザブン入った(入れられたw)けど、色落ち・剥がれ・べたつき等無し。
ちなみに写真は使用後の物。
侮るなかれ100均クオリティー。
使えるぜ!!

雨、やまないね。
d0165124_7483032.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-09-04 07:51 | はるちゃん日々

安い夫婦喧嘩

d0165124_1523216.jpg

今朝は風は強いものの、雨は降って無かったので
急いで洗濯物干して、はるちゃんと遊びました。
ビュンビュンの風で洗濯物ソッコー乾いたし♪
d0165124_15255943.jpg

10時頃には雨も風も全開だったけどね。
早めに遊んで正解!
はるマリ毛地方は台風の東側。
直撃はしないものの、今夜から明日にかけてちょっぴり用心が必要そう。

先日相方とちょっこしイイ感じの喧嘩をしました。
まぁ売り言葉に買い言葉ってやつですな。あはは。
最近は妊婦イライラ病の為、私に対して凄く気を使っててくれてた相方。
そんな事に全く気付かないニブチンな私。
ごめんだったね。

仕事から帰って来た相方とも一切話す事無く
その日はどーにも食事を作る気になれず
二人で無言でテレビを見ていたけれど(はるちゃんは爆睡)
まー気まずい事この上ない。
この雰囲気がめんどくさくなってしまった私は
思わずピザをデリバリー。
d0165124_15372241.jpg

期間限定のメガマヨシュリンップとイベリコモッチーニのハーフ&ハーフ♪
それにハッシュポテト頼んだらおまけにチキンボールが付いてきた。

二人で久々に油でギットギトなモン腹いっぱい食べたよ。
めちゃ美味しかった…。
腹が満たされた二人に気まずい雰囲気はもう無く
ピザ1枚で仲直り。
安いもんだ。うちら。
d0165124_15462384.jpg


ちなみに相方、お腹減るとチョー機嫌悪くなるタイプ。
[PR]
by harumarige | 2011-09-02 15:49 | はるちゃん日々


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧