カテゴリ:お出かけ( 38 )

行ってきました!伊勢旅行 1

3週間くらい前から相方にうつされた風邪が治らないマリです。
こんにちは。
先週の金曜から突然声が桂 銀淑(ケイ ウンスク)的ハスキーボイスになってしまい
周りからは酒焼けか?なんて声も。妊婦だっちゅーの。
先月、相方の仕事でキャンセルになった旅行。
先週の金・土、仕事休みが取れたので無事行って参りましたー!
ホテルもお目当ての部屋は埋まっちゃってたけれど無事予約出来た♪
勿論はるちゃんも一緒♪
d0165124_14544290.jpg

行き先は三重県は伊勢。
一度も伊勢神宮に行った事無いと言う相方の希望です。(私は何回もある)
朝7:30出発。AM9:00までに高速に滑り込み通勤割引適用♪ラッキー!
休憩は御在所SA。小さいけどドッグランあったよ。
足洗い場やシャワーも完備。
d0165124_1523128.jpg

お友達だーれもおらず。貸切~♪
d0165124_153182.jpg

腰が痛くてノビーってしたら相方が激写。2号とはるちゃんの2ショットw
8ヵ月も後半。なんだか急におっきくなったな。
d0165124_156419.jpg

渋滞は全く無くって、高速乗っちゃったら伊勢なんてホントすぐ。130kmチョイ。
高速降りたら伊勢神宮(内宮)まで4分くらい。近くの駐車場も空いてて良い事づくめ。
ビバ!平日。
d0165124_15125711.jpg

さーて♪お昼ご飯は横丁で喰い歩きでーす!
d0165124_15171010.jpg

そっ、そんなこと無いよ…(汗)
[PR]
by harumarige | 2011-10-25 15:22 | お出かけ

川遊びでスパルタ

d0165124_1003215.jpg

夏休み最終日直前、毎年行ってる川に遊びに行きました。
ちなみに去年の様子はコチラ
相変わらず人がおらず、穴場スポット。日陰だしね。
取り敢えず着いて早々味見。
d0165124_1001785.jpg

フラフラしてると、早速入水した相方を発見。
d0165124_1012172.jpg

優柔不断。
d0165124_1014659.jpg

チミに迷う権利は無い!と言わんばかりに連れ去られ
d0165124_1017258.jpg

いざ!
d0165124_10181510.jpg

放流
d0165124_10182820.jpg

放流直前、もう目が死んでるはるちゃん。
水上に連れてくだけで、エア犬かきしちゃうはるちゃん。
上手い事泳いだよ~。必死に。

お昼ごはんはお手軽サンドイッチと梨。
独身の頃は七輪持って2人BBQしてたんだけどね~七輪割れたw
d0165124_10243629.jpg

欲しいねぇ。
d0165124_1025033.jpg

相方が落としたおこぼれを必死に探すはるちゃん。卑しい。
そして内股でガードする相方。
d0165124_10272469.jpg

お昼からもボールで遊んだり
またもや放流されたり
d0165124_10433187.jpg

ニンゲン的には、のほほんと遊んでたつもりだが

全力で拒否られたので
d0165124_10443836.jpg

帰りました。
帰り途、相方がミニストップでパチパチグレープのハロハロを買ってくれました。
あれウメー!まじパチパチ。

もちろん帰ってからはシャンプー。
d0165124_1048724.jpg

はるちゃん、今日は付き合ってくれてありがとう
d0165124_10513285.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-08-29 10:56 | お出かけ

盆休み 義実家にて

d0165124_2221577.jpg

残暑見舞い申し上げます。

13日から義実家→実家巡り&ちょっとしたバイトでやっと本日PC触れた。
あー疲れたぜ!!
義実家には1泊。
はるちゃん連れ。
ドライブケージデビュ~♪
意外や意外。大人しくしとる。キャリーは大嫌いなんだけどね。
d0165124_2224765.jpg

カメラは持って行ってないので写真は無し。
はるは義兄の子供(2人)に追い掛け回され、いつ踏ん付けられるかヒヤヒヤ。
やたら抱っこしたがり、座ってならいいよと言ってもすぐ立つ。
(親戚のダックスを立って抱っこして落下させた経験アリ)
『座ってね』って優しく言えば『なんで?なんで?』の連発(メンドクセー)
義母も犬を飼った事が無い故、イマイチ気を使ってくれず
不用意に玄関を開けたり網戸を開けたりで、脱走未遂にヒヤヒヤ。
はるの気を引きたいため、人間の食べ物を与えヒヤヒヤ。
そして孫と一緒になってはるの取り合い。
甥姪に強く注意なんて出来ないし(私はそんなに仲良くないので)
義母には割とハッキリ言えるけど聞いてくれない。
何度も相方が(義母に)注意してもおふざけモード。
連れていくと凄く喜ぶけど、ちょっと考えちゃうな。

義実家との距離は車で30分くらい。
近くも遠くも無い距離。
結婚当時敷地内同居を提案されたが、私、はっきり言った。
『だったら別れる』←鬼嫁w

つわりが4月末から始まって、それ以来具合が悪いと言い訳して
盆まで会わずに済んできた。
4ヵ月振りに会って1泊はなんだか疲れたよ。
と言っても私は嫁らしい事一切してないけどね。
だって3食外食だし(朝はモーニング)
義兄嫁も特に動くタイプのヒトじゃないし
親戚一同が集まる訳でないし。
夜は相方をリビングに置いて早々に2階の寝室に引っ込み、
はるちゃんと2人でイチャコラしてました。

なんだろーな。
特にナニされた訳ではないけれど、苦手意識炸裂~
義母にお腹触られそうになった時は『うわっ』って思って無意識に振り切ってしまった(お腹死守)
相当ショックな顔してたらしく相方に後で注意された。
(でも屁とも思わない最低な嫁→私)
因みに私、結婚して2年半。
未だに義両親を
おじさん
おばさん
と呼んでおります。
実両親は私の駄目嫁っぷりに呆れかえっております。
エヘヘ。

毒吐き失礼しました。
我関せずでスイカ食うはるちゃん。
d0165124_22462376.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-08-17 22:47 | お出かけ

花火の音は平気?

d0165124_14481758.jpg

先週末、隣の市で花火大会があったので
晩御飯の後フラッと行ってみた。
渋滞覚悟だったのにスイスイ。
無料駐車場まで空いてる始末。
興行収入(?)大丈夫なのだろうか?

どうしても食べたかったリンゴ飴。
最近のリンゴ飴はリンゴパサパサじゃないんだよ。
普通に美味しいの。(大きいの限定)
2つ買って1個は相方とはると3人で食べて
残りはお持ち帰り~まだ野菜室に入ってるの。
ウフフ。楽しみ。
d0165124_14512086.jpg

はるちゃんは花火の音大丈夫みたい。
結構近距離での鑑賞だった為、人間でもビビるほどおっきな音がしても
はるちゃん全然平気。一心不乱にリンゴの芯にむしゃぶりついてました。
さすがうちの子。

4月末くらいかな。
隣のラテが遊びに来た。
いつもはガウられっぱなしのはるちゃんだけど、ホーム故か
後ろから付け回し。
ラテ逃げる。
ラテブレル。
d0165124_1501559.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-08-02 15:04 | お出かけ

GW海デビュー

ゴールンウィーク以降、鶏のから揚げが一切食べられなくなった
はるの飼い主マリです。
こんにちは。

空白の3ヵ月、これと言って特に何かあったわけじゃないけれど
最後のお出かけとなった海での思い出。

GWに行ったドッグカフェ、ラコーダさん。
ビーチ目の前と言う最高のロケーション。
このカレーは美味しく頂けたわぁ~
d0165124_10182047.jpg

はるちゃんにもかぼちゃのパン。美味しくいただけました。
d0165124_10304310.jpg

キャバに遭遇。仲良くは出来無かったね。
でも逃げもしなかったなぁ。
d0165124_1019679.jpg

d0165124_10192013.jpg

苦手なドッグランは早々に退散。
犬生初の海にも挑戦。
取り敢えずスッキリしとこうか。てなもんか?
d0165124_10201749.jpg

はしゃぎすぎて鼻の頭・口の中・目の中、砂だらけだったね。
d0165124_10263145.jpg

とてもじゃないが車に乗せられなくて、足洗い場の水道で顔面シャワーをお見舞いしてやった。
水道の順番待ちの最中、赤色ギャングに絡まれた。
何言ってるか全然わからなかったけど良く喋ること。
d0165124_10273661.jpg

この数日後、妊娠発覚。
最悪な日々が始まるのです。。。
[PR]
by harumarige | 2011-07-31 10:37 | お出かけ

ドッグランは必要ない?

d0165124_11332557.jpg

お気に入りの公園があります。
家から車で10分弱。毎週末夕方に我が家は出没します。
水環境の調査云々で作られた公園。
けっこう綺麗に整備されております。
小川あり(人工)浅池あり(人工)ダムあり(人工)滝あり(人工)ウッドデッキあり(人工)
なんせすべてが人工なので自然の厳しさが全く無く、
安心してお散歩できます。
人っ子ひとりおらず、私思うに、軽く税金の無駄遣い的な?
それ故放牧し放題。
d0165124_11522910.jpg

下も芝生になっていて足にも良さそう。
散策路もあって、この公園から少し山の方に歩くと人工の滝があります。
塩ビパイプから流れる滝、圧巻ですよ。。。
散策路の途中には所々バーベキューの出来る炉的な物が点在しており
夏場は賑わうのかな?それはどーかな?ここに限って的思考は拭い去れません。

貯水ダム的な物もありそこには広ーいウッドデッキがあります。
ウッドデッキと言っても実際はウッドでは無く樹脂製。真夏の肉球には酷だぜ。
よくはるちゃんはブレーキが効かずスライディングしてます。
柵の隙間から落ちやしないかヒヤヒヤしましたが、はるはそこまで薄っぺらいオンナではありませんでした。(ハト胸)
d0165124_11593190.jpg

d0165124_1244585.jpg

ダムの向こう側はナイター対応の野球グランドがあります。
駐車場もたんまりあるし、トイレも綺麗。
なんせどこもかしこも整備だけは行き届いております。
(人が来ないから荒れないとも言うのかも???)

こんな公園が私とはるは大好きです。
[PR]
by harumarige | 2011-04-25 12:13 | お出かけ

花見と鯉の活け造り

d0165124_1528677.jpg

先週の話ですが、お花見行ってきました。
久々に相方が平日に休みを取れたので、混んでないと踏んではるちゃんも一緒。
だいぶ葉っぱが出てきちゃってるけど、雰囲気はまだまだ良かった。
d0165124_15304922.jpg

お昼は出店で好きな物イッパイ食うぞー!な勢いで来たのに
先週末で終わっちゃったのか、皆さんお片づけ中でした凹
d0165124_15364639.jpg

仕方が無いから持ってきたおにぎりをベンチに座って淋しく食べるニンゲンの前で
気持ち良さそうなオンナがイッピキ。
d0165124_15383965.jpg

d0165124_15385435.jpg

ごっ・・・ゴメン(汗)
この公園は、はるマリ毛地方では割と有名な花見の名所。
8月の花火なんかは全国的に有名です。
d0165124_1541568.jpg

川面に浮かぶさくらを見て何を思ふ?
d0165124_15423263.jpg

メインはこっちか?
d0165124_15451649.jpg

食べられません。
d0165124_15494910.jpg

諦めましょう。




この日は日向に出ると本当に暑くて、はるちゃんもゴクゴク
d0165124_15472438.jpg

おにぎり一個じゃ耐えられない人間は花見会場を早々に引き揚げ
マックに直行したのでした。
d0165124_15515372.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-04-20 15:56 | お出かけ

cafe&run

色々あってすっかり忘れてましたが
誕生日の2日前にはるちゃんワンコOKカフェとドッグラン行きました。
(翌日に違うドッグカフェでお誕生会しました)
このカフェでは『見る係』だったけど。
あ、ランでも『見る係』だったわね。
d0165124_142423.jpg

ランチを頂いたのはChou&Cream。
ここはドッグカフェではなく、ワンコがOKなだけ。
お水サービス等一切ありません。
d0165124_14351347.jpg

看板犬のしゅう&ぴぃすコンビちゃんが放牧されてます。
はるはガウられてました。
どーもトイプードルとの相性が悪いはる。気の毒。
d0165124_14233648.jpg

食事が終わったらそそくさと退散。
大高緑地公園に行きました。
d0165124_14353239.jpg

私たちが居るとそこから離れないのでこの日は隠れて観察。
d0165124_1448459.jpg

ちっともベンチから下りないし、降りたと思ったら他人様のお膝の上に
飛び乗る等、無礼な行動が目立ったので仕方なく姿を表すと
ビックリするスピードで私によじ登り人間がするのと同じように
私の首をがっしりと両手でホールド。ギューって抱きついてきました。
やっぱこの子、もはや犬では無いのかも。かわいすぎる。
小さな子も苦手。
d0165124_14502957.jpg

楽しめないドッグランを後に公園内をお散歩です。
落ち葉の海が気に入った御様子。狂ってました。
d0165124_14542915.jpg

んで寝た。
d0165124_14545683.jpg

かわいいこ発見!7歳だって~♪あかんベーかわいい♥
d0165124_1456428.jpg

帰りに大高のイオン寄って帰りました。
犬も普通に歩けるイオン、初めて~。
d0165124_1532577.jpg

以上鮮度の落ちた誕生日2日前の一日でした。
[PR]
by harumarige | 2011-03-02 15:08 | お出かけ

お誕生日に初!犬cafe飯

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました。
ブログパワーってホント凄い。
これからもオッペケペーな私とはるですが、よろしくお願いしますね!

はるちゃん誕生日当日は月曜日だったので前日にお祝いしました。
といってもカフェで食事をしただけですけどね。
場所はcafe hugs。北欧雑貨に囲まれたオサレな所。
d0165124_15255845.jpg

d0165124_151032.jpg

ワンコケーキをお願いしようと思ったら1週間前からの予約と言われて諦め。
ディナータイムだったのではるちゃん犬生初のカフェ飯です。
ごはん来るまでソワソワ。色んなワンコの匂いがするのかな。
d0165124_1564448.jpg

来た!鶏挽肉とキャベツのミルクリゾット。
d0165124_158264.jpg

はるちゃんは好き嫌いの無い素晴らしい子です。
初めての物でも秒殺。
d0165124_1593847.jpg

d0165124_1512643.jpg

人間は鶏の照り焼き丼とチキングリルセット。デザート撮り忘れ(クレームブリュレ)
d0165124_15112235.jpg

d0165124_15114321.jpg

人間食事中も割と良い子で待てるはるちゃん。えらいぞ。(眠いだけとも言う)
d0165124_1517937.jpg

残念ながらケーキが食べられなかったはるちゃん、
オーナー様が気を使って下さったのか、試作品のワンコドーナツを
プレゼントして下さいました!
初めて行くお店だったのに、凄くすごーく気持ちがうれしかった。
家から車で10分。通っちゃいたい(笑)
d0165124_15193445.jpg

誕生日当日はフツーの一日だったけど、お昼のおやつに
頂いたドーナツを…
d0165124_15224214.jpg

凄い勢いで奪われた・・・(汗)
ビックリしてシャッター押したら偶然撮れててビックリの画像。

こんな感じでゆるーいお祝いをしました。
cafeのお姉さんにもおめでとう言って貰えてかわいがってもらって
帰り掛け写真を撮って頂きました。
お店のデジタルフォトフレームにUPして下さるそう。
それ見にまた行かなくてはダワ♪
[PR]
by harumarige | 2011-02-22 15:34 | お出かけ

ALPHAICON おパジャマ

楽天のTOPからペットカテゴリに入るとしょっちゅう出合う
茶色ロンパース着たフレンチブルちゃん。
d0165124_933538.jpg

販売20000枚突破との文句に惹かれ思わずクリック。
世間で人気のALPHAICONの『おパジャマ』です。

キャバの抜け毛は年中無休な訳で
黒床・黒ソファーな我が家は結構キツイ。
そこで抜け毛対策にもってこいなおパジャマをGETすべく
近所のホームセンターへGOです。
d0165124_9163994.jpg

あ。
ちなみに買うのは楽天で。だって20%offなんだもの♪
ホームセンター(定価)では試着のみ。えへへ。

まず参考までにはるちゃんのスペックをば紹介。
体重:6.2kg
首周:25cm
胴周:41cm
体長:40cm


サイズ表を参考にまずはMサイズ(首28×胴44×体29cm)
d0165124_9285100.jpg

d0165124_9282239.jpg

d0165124_9283883.jpg

サイズ数値上はMでピッタリなんだけど
着丈が足らずパッツンパッツン。
女子からぬせり出した胸板を一層際立てる始末。
本犬も窮屈そう。尻毛も出まくり。
そして着せるのも脱がせるのも一苦労。

続いてLサイズ(首31×胴51×体33cm)
d0165124_936616.jpg
d0165124_9363480.jpg
d0165124_9364991.jpg

ちょっぴりダブ着いてる感はあるものの、まずまず。
もうちょっとだけ小さくても?なんて思ったのだけど
おパジャマには『MLサイズ』が無いので残念。

ってことではるちゃんはLサイズで決定です。
ワン服って数字だけじゃわからんもんですね。特につなぎは。
色どーしよー♪
カフェは爺さんみたいだからダメだって相方が。
黒・チョコは抜け毛目立つしな~
グレーかモカかなぁ。
本当は黒かチョコがいいんだけどな。
本当は。

続いてついでに肛門絞って貰いました。2ヵ月ぶりくらいかな。
お尻シャンプー付きで550円也。
d0165124_9514524.jpg


脱いだり着たり絞られたりでお疲れさまだったね。はるちゃん。
[PR]
by harumarige | 2011-01-31 10:00 | お出かけ


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧