カテゴリ:私事( 36 )

七五三

d0165124_1128343.jpg

昨日は姪っ子の七五三のカメラ要員に駆り出されておりました。
前日の大雨とは打って変って天気にも恵まれ一安心。
晴れ舞台なだけに可愛く撮ってあげたくて、
出っ腹ひっ提げて行ってきました♪
参拝は城のある地元じゃ有名な神社。
平日だからか時期がちょっと遅いのか、七五三は我が家以外は他1組のみでした。
(観光客は結構いました~NHKドラマ紫の地でもあるので)

着物が恥ずかしいらしく朝からご機嫌斜め。砂利の駐車場で早速転び、ジイジに捕獲される。
この着物、私や姉も着たヤツなんだって~♪
d0165124_1131625.jpg

千歳あめをGET。笑ってくれない…凹
d0165124_11353861.jpg

ナムナムして貰ったよ。名前呼ばれたらちゃんとお返事出来たね。(カメラOKでした)
d0165124_11371423.jpg

お参りも完璧。
d0165124_1140024.jpg

おばあちゃんに会いに行ったよ。
ちょいボケちゃってるのでとこの子か分かって無いのが残念。御年91歳。
d0165124_11471441.jpg

本日の任務完了。やっと脱げるね!
でも仕事で来れなかったパパの為に、来週また着るんだって~w
d0165124_1151562.jpg

一日頑張ったご褒美にプリキュアのスニーカーをばあばに買って貰った姪っ子。
良かったね。
そしてお疲れ様♪
ワタシ。。。(笑)
[PR]
by harumarige | 2011-11-25 12:01 | 私事

妊婦、転ぶ。

昨日行ったスーパーでいいもん見っけた。
ジャーン♪
d0165124_14225419.jpg

スペシャルジャイアント苺のチョコミルフィーユ
帰りの車で早速食べたよ♪
でもね~私的には抹茶味の方が勝ち。
ちょいと酸っぱい。
抹茶味はもう姿を消していた。残念。

残念ついでに、
昨日、そのスーパーで、私、転んだw
すってんころりん。
そして買い物カゴにはアイスw

左膝をしこたま打ちつけて、前方方向にコケタから勿論お腹もデーンとおもきし打ちつけた(汗)
こらヤバイな。
ってさすがに思ったけど恥ずかしさからその場を逃げるようにそそくさと立ち去った。
(その時は一人でした)
ギャラリー満載&店員走って駆け寄ってくるし、他人も声掛けてくるし
顔面炎。
死にたいって久々に思った凹

でもその数分後にはみんなで美味しくアイスクリーム食べてたんだけどねw
取り敢えず左膝が青あざな位で、お腹の2号もポコポコ動いてるし問題無さそう。
両親姉姪と一緒だったけどその場には私一人。
(帰りの車の中で食べてく皆のアイスを一人で買いに行ってたのだ)
転んだ事は内緒にしてあるw
怒られそうだし、心配するだろうし、病院連れてかれそうだしね(最低妊婦)

でもね、なんだかんだチキンな私。
家帰ってソッコーネットで調べたさ。
【妊娠9カ月 転倒 お腹 打つ】
みたいなw
取り敢えず腹痛、出血、頻繁な張り、胎動が極端に減る等無ければ問題無いらしい。
赤子は羊水に守られとるで、ちょっとやそっとじゃ平気って。
どれもあてはまらないのでひとまず安心。

でもねー
今朝起きたら何故か左肩がメチャクチャ痛い。
な~ぜ~?
[PR]
by harumarige | 2011-11-21 14:48 | 私事

スシローと実家事情

d0165124_17534342.jpg

先週の日曜日、実家地元の町内のお祭りがありました。
町内主催のビンゴ大会。
なんと私、主催側もビックリするくらいのスピードで1等をget。
妊婦って引きが強いらしい。
恥ずかしかったから甥っ子に前に出てって貰ったら、景品が洗濯洗剤トップ10個入りで(10キロ?)
重くて持てなかった(笑)
代わりに義姉が受け取ってくれて事無きを得ました。

お祭りの日は毎年寿司。(盆も正月もだけどw)
今年は私の大好きな回転ずしスシローで好きなお寿司を好きなだけ注文していいって言われて♥
(単品で注文できます。いつもはどこぞの寿司屋のセットの松とか竹とか的な…汗)
サーモンチーズ♪エビチーズ♪海老天♪エビアボカド♪えんがわ♪チャーシュー♪ツナマヨ軍艦に甘エビ軍艦~♪
取り合えず好きなモンばっかしこたま食べましたw

実家は兄家族と実両親の1階・2階の完全二世帯で、新築なのではるちゃんは入室禁止です(汗)
まだ数年先まで入室は許可されないと思われます。(兄の許可がオリナイ凹)
d0165124_18144422.jpg

でも敷地内にもう一つ家があるので(父の趣味家)出産後、里帰りする時は、はるちゃんはそこで生活する事になります。
主に父とw
d0165124_1818118.jpg

そうそう。父とは妙に仲がいいからね、はるちゃん。

義実家に預けるって案がほんの一瞬上がったけど、光速の速さで私が却下。
だって、だって…
すぐ人間の食べ物あげちゃうし、
インコ以外の動物飼った事無いし、
可愛がり方がちょっと強引(雑?)だし、
玄関すぐ開けっぱにして絶対絶対脱走させて取り返しのつかない事に…


ヒー!!
考えただけで恐ろしや―!

って事で、はるちゃんは我が実家に一緒に里帰りします♪
絶対離れてなるものか!!
ちなみになんだかんだ言ってはるちゃんとの生活一番楽しみにしてるのは母。(本人認めないけど)
本当はワンコ、飼いたくて仕方ないんだけど、兄の許可が下りないからしょんぼり。
数年前に亡くなってしまったクリンちゃん(マルチーズ)可愛がってたもんなぁ~
こないだなんて、庭にログハウス建ててそこで犬飼うとか、本気で広告見ながら言ってたもん。
どんだけ~っw
[PR]
by harumarige | 2011-11-10 18:39 | 私事

妊婦の都会歩き

先日行った結婚式の2次会@名駅。
参加者は結婚式上がりの人が多くて、ひとり浮かれポンチな服装で行った私は
思わず会場を引き返し、トイレに避難w(先に居た友が迎えに来てくれました汗)
やっちまったぜ!!
妊婦だからってフワフワのワンピースやチュニックは絶対着たくない派。
幸い未だに妊娠前のパンツ、入ったりするもんだから(股上浅めで腰穿き限定)
妙にお腹が出てる以外は特に妊娠前と変化なし。
洋服も変える気なし!髪だって染める!自転車だって乗る!バイトだって行く!(駄目妊婦)
後ろから見たら9ヶ月の妊婦には見えないって友達勢に言われてちょっと嬉しかった♪
ってことで、マタニティー服一着も買わずに済みそうです。うふっふ経済的♪

余興でおなじみビンゴ的な物(ビンゴではない)であたりました。
若いOLに大人気。携帯音波振動歯ブラシDoltz
d0165124_16164616.jpg

OLでもなければ、若くもありませんがありがたく使わせて貰います。
ビュッフェ形式の食事はそこそこに、甘いもんに目がない私は入刀後に切り分けられたケーキを
4個もペロっと。本当はもっと食べれたけど我慢した。だって大人だもん凹
我が家には鼻クソみたいなコンデジしかないので会場の写真がとれず残念。
デジ一重いでね。持ってくのアレだでね。他人に『撮って下さい!』って言い辛いでね。
と自分に言い聞かせる。

折角都会まで出てきたので久々に高島屋散策。
欲しい洋服あったけど、なんだか今の私が試着するのが恥ずかしくってそそくさと退散。
デパ地下に避難。
今回駅まで送り迎えしてくれた相方におみやげ。
大好きな大好きなメルヘンのフルーツサンド♪
d0165124_16251832.jpg

しかも閉店近くだった故、全品100円引き~♪ラッキー
不完全燃焼だったケーキをコレで紛らわす♪(ちゃっかり私も食べると言うw)
こういう時、絶対参加のこの人。
d0165124_16321537.jpg

んじゃパンの所だけね。
d0165124_16323618.jpg

落ち着けって。
d0165124_16325356.jpg


★おまけ★
行ってきまーす!の時のはるちゃん。
おじいちゃん、どこ見てるの?
d0165124_16293623.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-11-08 16:48 | 私事

アップリカ モニタープレゼントキャンペーン

もう8カ月も半ば。
そろそろ出産後の準備に取り掛からねば。
まだ自分としては何~も準備していないけれど、
母の方が『早くお買い物いこうよ!!』って焦っとる(笑)
母的には、私初産だし色々用意してあげたいって言ってくれてるけれど
私的には新品でなく全然OK。(ベビーベッド・ハイローチェア・ベビーバス・チャイルドシートetc)
兄・姉から頂けるお下がりで全部なんとでもなりそうなので気楽なモンです。
洋服なんて特にね。
今の段階でてんこ盛りにもらっちゃったよw


ベビーカーも2台余ってて、あげるって言われてるけど
それは、なんとなく新品欲しい。
きっと酷使するし。(はるちゃんと3人散歩)
いいキャンペーンみっけ!

駄目元だけど応募しちゃうよ。
100名だって。
ブログで紹介すると当選率UPってホントかなー?
ちょっと期待しちゃうよ♪

「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


これ外れたらマクラーレンのテクノXT買って貰う予定♪
[PR]
by harumarige | 2011-10-19 16:09 | 私事

ジャズドリーム長島

昨日、ジャズドリーム長島にお友達と行ってきました。
三井ナンチャラアウトレットです。
先月新ブランドが沢山か入ったみたいで、平日でもけっこうな人。
ここは割とワンコ入店OKなお店が多かったです。(抱っこ、カート・キャリーIN)
(はるちゃんは留守番)
でも犬用品は売ってません。
でもでもワンコにちょっと優しい。水飲み場&足洗い場完備。
d0165124_14215877.jpg

友達はここぞとばかりにお買い物三昧。
しかもちっとも迷わないタイプで見ていて気持ちいい位バンバン買ってました。
私はと言うと、こんな体型じゃどんな洋服も似合わなくて
半分イジケテたけれど、産後でも何とか着れそうなブラウスGET。
あと好きなブランドが新規参入してて、
全く前ボタン閉まらなかったけど、金ボタンの紺ブレGET♥
11月にある友達の結婚式二次会に着て行くんだ~♪
もち出っ腹全開でw

都会っ子には今更感アリアリだろうけど、クリスピークリームドーナツを
並ばずに買えて嬉しかった。
12個買って6こづつの箱に詰めて貰ったよ。(2個お得なんだって♪)
d0165124_1427175.jpg

手前の2つはハロウィン限定。
半分はお隣さんにお裾分けしたー。

実は、ほんの数日前にミスドでドーナツ…一緒にマックも…(汗)
d0165124_14325911.jpg

すっかり忘れとったわ♪
あードーナツうめかった!(昨日の晩御飯=ドーナツ)
d0165124_14415540.jpg

行ってるじゃん。
ご近所…散歩とか。
散歩とか…。

[PR]
by harumarige | 2011-10-14 14:43 | 私事

期間限定な美肌

d0165124_9401380.jpg

今日は本来だったら旅行二日目。(中止の経緯はコチラ
観光地を練り歩き、食べ歩きな予定だっのに凹←まだ言っとる
旅行に合わせて車検頼んじゃったから車も無いし(日曜日に戻ってくる)、どこにも行けない。
おまけに天気も悪い。
いつでも降り出しそうな雲模様。
あー暇だ。ちなみに明日も暇だ。
はるちゃんも暇そうだ。

ついでに昨日も暇だったので名古屋に化粧品の買い出し。
別にネットや地元でも買えるんだけどさ。
気分転換。
d0165124_9422830.jpg

どうでもいいだろうけど、私はスキンケア全般はIPSA。
下地~ファンデはALBION。
妊娠してつわりが始まってからは口~顎周りの吹き出物がヤバくって
それはもう病的に。洗顔や朝晩のスキンケアでさえ痛くて痛くて。
それに加え人生で初めて背中ニキビってのがこれまた大量発生。
思わずプロ〇クティブに手を出すも、ぶっちゃけ私には効果あらず!
気持ち悪いし、顔はボコボコだしで、本当に誰にも会いたくなかったな。あの頃。ブログも中止してたし。
でもね、不思議な事に、
つわりが治まって来たと同時にピタ!!っと背中・顔の吹き出物が止まっただよ。
それで現在。数ヶ月前が嘘のように綺麗な肌に♪
化粧乗りも毎回いい感じだし、洗顔後の頬はツヤっと光ってる。
食生活は主食が菓子で野菜はジュースで補ってマジ最悪だけどそんなの全く関係無い感じ。
昨日IPSAカウンターで化粧落として肌診断してもらったら水分量が平均よりグンっと上で
まさかの結果。
油分がちょっと足りなかったけど、その他の数値も平均値を上回る感じで信じられない。
妊娠前もお肌トラブルは常に感じてたし、決して綺麗な方ではなかったけれど
今はここ数年で一番絶好調。
そして私の愛して止まないyahoo!知恵袋に書いてあった事。

 『妊娠中は150年分の女性ホルモンが出る』 

なるほど!!
それ故お肌がきれいになる人が居るらしい。私、今150年分放出しまくってるw
でも産んじまったらそれでおしまらしい。継続はしないらしい。
ってことで後数カ月だけど期間限定の美肌、存分に堪能するわ♪
ALBION55周年記念のプレゼント。
スキコンのミニマスク。カワイイ缶に入ってたよ。
d0165124_1064364.jpg


おっと!暇で落ちそうなはるちゃんを放置し過ぎた。
ごめんよ!
いいもんあげる。
大好きなラップの芯。
d0165124_10225025.jpg


んん?
寝ちゃったよこの子。
d0165124_1023432.jpg


子犬かっ!!(タカトシ風)
[PR]
by harumarige | 2011-09-30 10:27 | 私事

楽しみが消えた。愚痴です

d0165124_1005211.jpg

3度の飯より甘いモン!を地で生きるマリです。
おはようございます。
ちなみにカントリーマアムは冷やして食べる派です。
PCのキーが突然一気に10個くらい利かなくなりブログUPを中止するも
翌日電源入れ直したら治ってました。
不思議。
保証のあるうちに1回修理点検キボンヌ。

実は輪番休日最後の木・金で1泊2日のはる連れ旅行に行く予定だったのに
相方、突然の仕事トラブルで中止になってしまいました。
泊まる予定だったお宿、結構人気宿で
1ヵ月も前から予約入れて、それはもう楽しみにしてたのに。

宿に予約入れちゃえばこっちのモンだから(休日出勤が出来ない言い訳なるから)
予約しちゃって!!


なんて言ってたのはどこのどいつだよ!?
折角新しいパジャマ買ったのにね。
d0165124_1095533.jpg

冷静になれば、仕事だから仕方がないとは思うのだけど、
今のあたしは特にダメ。
動ける今しか行けないって思ったら余計に腹が立ってハラがタッテ!!
初めは謝りまくってた相方も、あまりに私がグズグズ言うもんだから
終いには逆切れ!
d0165124_10214623.jpg

丸三日、口利かなかった。ご飯作らなかった。
相方、なぜか食パンばっか喰う。

今はもう仲直りしたけどさ~
なんだかな。行きたかったな。旅行。
お父さんからお小遣いも貰っちゃったし、どーすっかなぁ。
[PR]
by harumarige | 2011-09-26 10:31 | 私事

妊婦の食生活

d0165124_19443471.jpg

今日ははるちゃんに留守番をお願いして
予約していた今年のアウターを受け取りに自分ショッピング。
輪番休日続行中の相方も一緒。
久々にマスカラ付けたわw
お昼時だった故、DRAGONクレープカフェでデリクレープランチ。
本当は向かいのさぼてんで、とんかつが食べたかった(自粛凹)
食べた後は運動がてらイオンフラフラ。
細々したものを物色しながら、はるちゃん抜きで相方とデートを楽しみました♪
夕方ははるちゃん孝行。
いつものフリーダム公園でしこたま遊んだよ。
d0165124_19522377.jpg


今日は駄目な日。
うーん。完全に失格な日。
だって晩御飯…
d0165124_2001278.jpg

今なら全サイズ(S/M/L)¥150!!(もちろんLサイズをチョイス)
公園の帰りにね、マックがあるだよ。
そこにマックがあるから仕方ない。
本当はガッツリ普通にセットが食べたかった。
チーズ月見バーガー。だってクーポン持ってたもん。
d0165124_205371.jpg

私は大人。今日の所はポテトだけで我慢だ。
だって…
d0165124_2061715.jpg

イオンと並びの西武で北海道フェアやっててさぁ♪
相方買ってくれた♪♪♪
Roxy Contactryのチーズタルトとカマンベールチーズケーキ。
今日はタルトだけね。
d0165124_20102613.jpg

あ、気休めですが一応。
d0165124_2011799.jpg

そして足もとに気合の入った娘っこ。
d0165124_20115428.jpg

私のお股の間からの強い主張。
d0165124_20192214.jpg

しゃーねーな。
d0165124_20243759.jpg

すげー顔。


マックポテトもチーズタルトもおいしかったなぁ。
本当においしかったなぁ。
本当に。。。


ちなみに相方の晩御飯は野菜たっぷりの豆カレー(昨日の晩御飯の残りw)
いつも文句言わず食べてくれてありがとう。
[PR]
by harumarige | 2011-09-15 20:32 | 私事

高い勉強料

私は今まで相方に2つ腕時計をプレゼントしました。
1個目は初ボーナスを全額はたいてプレゼント。
2個目はエンゲージリングのお礼に結納時にお返しした物。

2つとも(特に2個目)ぶっちゃけ安い物ではありません。(私基準)
私が一生懸命働いて、相方の事を想って選んだ物です。

それをね、
私が心を込めてプレゼントした腕時計をね

2つとも壊すとはどーゆー事!?

壊した経緯は思い出しただけで悲しくなるので割愛。
特に2個目やっちゃった時は私は本気でキレて、相方は自殺するんじゃないかって
くらい凹んでました。(わざとで無いだけに。)

仕方がないから、この際2つとも一気に入院。
んで待つ事数カ月…
本日やっと!
修理完了した時計2機戻ってまいりました。
d0165124_15244479.jpg

請求書と共に。
d0165124_15253254.jpg

ご意見番より一言
d0165124_1526265.jpg


想像していたよりは安く済んだけどそれでも高いよね。
あーあ。
7万あれば韓国2回行けるのに。
[PR]
by harumarige | 2011-09-08 15:33 | 私事


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧