カテゴリ:私事( 36 )

突然のお別れ

d0165124_1712697.jpg

実は昨日、一つのお別れがありました。
相方の愛車、とうとう天に召されてしまわれました凹
8年半の割には、距離が17万キロと相当伸びてて(冬場の雪山毎週通いのせい)
タイミングベルト2回も交換したり、前回の車検では50万もかかったり。
でもでも、相方は凄く大事にしていた事知ってたので、多少お金がかかっても
まだしばらくは頑張ろうって思ってたんです。
だって内装も外装も本当に綺麗。手間だけは本当に掛けてたもんね。
私にとってもデートや旅行など、沢山思い出の詰まった車だったしね。

しかーし!電気系の故障ときたら!
連鎖連鎖で、一個出るとヤバいのなんの。
遂にはエンジンかかんなくなっちゃってディーラーからは何十万の見積もり。
しかもそれでも直る保証無しって。アホか!

1日置いたら何故かエンジンは掛かるようにはなったものの、
正直今後怖くて乗ってられない。
ってことで男相方。
買い替えの決心ソッコーつきました(笑)

最後の朝。会社に行く前。
本当のお別れ。もう哀愁しか漂わない。
(タクシードライバー的手袋は気にしない。手荒れでワセリン塗りたくってるからです)
d0165124_17131142.jpg

後ろ髪を引かれつつも、想いを断ち切り、気持ちを切り替える。
頑張って仕事行っといで。
d0165124_17142677.jpg

この日は私の車で出勤。
あーぁ。。。可哀想だったな。相方。

夕方新しい車が届きました。
私の車が大きめなので、買い替えた車は小さめです。
それと引き換えにVOLVOとサヨナラ。
最後のお別れは私がしておきました。
(運転してるのはディーラー営業さん)
d0165124_173315.jpg

いっぱいお世話になったね。
ありがとう。


★おまけ★
d0165124_1738588.jpg

記念に外したHEICOのシフトノブ。
これは何年か前に相方の誕生日に私がプレゼントした物。
一生取っとくんだって(笑)
(ちゃんと純正ノブを付け替えときましたよ~)
[PR]
by harumarige | 2011-08-10 17:49 | 私事

犬から説教を喰らう

セブンイレブンのホットスナックコーナーのとんかつが
思いのほか美味しくて、最近ハマってます。
お肉柔らかいの。サクサクで。
1枚300円弱。
外食すると思えば安いもんだよなぁ~

相方には申し訳ないが、ここ暫く晩御飯コンビニ率高し。
いやぁ~まっこと申し訳ない。(私はあまり食べませんが)
打って変って最近の私の主食
じゃーん♪
d0165124_1182085.jpg

三ツ矢サイダーALL ZERO

思わず箱買(1.5L 8本入)。
既に4本は、3日に2本のペースで完飲。(本当は1日1本平気でイケル)
もーね、止まらない。
人工甘味料がちょいと気になる所だけど
ネットで調べたら大丈夫っぽかったよ~
ちなみにサイダー上の茶色いのははるちゃんの主食。
我が家は16kg一気買い。
だってそうすると、とてつもなく安いんだもん。
ね、リエさん♪

ここ暫くスナック菓子を断っている私。
コンビニでこんなの見っけ。
d0165124_11161290.jpg

よく見て。
ここ注目!!
d0165124_11211282.jpg

よくない?
よくない?
美味しかったらリピ買い。
d0165124_11271744.jpg


わー
はるちゃんに説教喰らった(汗)
[PR]
by harumarige | 2011-08-04 11:29 | 私事

生きております

d0165124_22473038.jpg

皆さんご無沙汰しております。
前回の更新から早3ヶ月。(しかもウンコネタだし)
完全に放置しておりました。
何の前触れも無くブログ更新を止め、一部の方々には
心配メッセージなども頂いてしまい
本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。
でもお気持ち凄くうれしかったです。

今回放置に至った言い訳を語らせて下さい。
GWあたりから猛烈に体の具合が悪くなり(私の)、常に車酔いしてる感じで
何も出来ずずっとゴロゴロしてました。
この状態が数日続き、いよいよおかしいなと思ってたら
誰よりも先に母親が勘付いて妊娠検査薬を買ってきました(笑)
まさかねぇ、なんて思いつつもちょっとドキドキしながらチェックワン。
見事に陽性反応。

元々生理が不順だったので、妊娠してるだなんてちっとも気付かなくて
病院に行った時にはもう3カ月入ってました(汗)
ちなみに病院に行くのが遅すぎたらしく、近場の産婦人科は分娩予約が埋まっていると
3件たて続けに断られました。(危うく出産難民になる所でした)

つわりが本格的に始まると食べ物の嗜好が変わり
それよりも何よりもパソコンが一切ダメになってしまいました。
PC画面見るだけで吐き気・頭痛。やんなっちゃう程に。
何度かチャレンジしてみたけれどダメダメ。
パソ悪阻。最悪っす。
そんな訳で最近まで一切PC触ってませんでした。
これがブログ放置の言い訳です。
d0165124_2323483.jpg

うちのハイパー弾丸娘はるちゃんは元気モリモリです。
今まで通り、容赦なく私のお腹に平気でダイブしてきます。困ったもんです。
最近増量化したため絶賛ダイエット中の彼女ですが、至って健康。
夏バテ知らずの食いしん坊は健在です。


先日戌の日に、母に買って貰った腹帯持参で
安産祈願の御祈祷して貰いに行ってきました。
d0165124_2249077.jpg

御祈祷後頂いた絵馬に願いを込めて。(ヘッタクソな字~キニシナイ!!)
d0165124_22494270.jpg


わかるのかな~
今まで私にべったりだったはるちゃん、最近は相方の方によく行くようになりました。
なんかサミシー。

以上個人的な報告でした。
これからも皆さんよろしくお願いします!
[PR]
by harumarige | 2011-07-29 23:09 | 私事

甘いモン好き

先日みそいち誕生日を迎えた私。
先週末に前倒しで美味しご飯を相方に御馳走して貰いました。
だので誕生日当日は普通ご飯でしたが
ケーキの一つでもひっ提げて帰って来ると期待してたものの
まさかの手ぶら。
その日の夜中までブツブツ言ってたら
翌日買ってきてくれました♪
d0165124_2040054.jpg

嬉しかった♪
甘いモン食べたかったんだよね。
はっぱ隊のYATTA!を歌いながら躍ってしまいました。
散歩後ゆえ、散歩着、ボサ頭、ならびに椅子上のあぐら、失礼!
d0165124_20501737.jpg

私はココのレアチーズケーキが大好きです。
生クリームもたっぷり乗ってるしね。
私が退職した時は、ココのレアチーズタルトをホールで買ってきてくれました。(参照
無言だけど必死にねだる隣のいやしんぼにもお裾分け。
d0165124_20591599.jpg

d0165124_2111881.jpg

向かいでジャンプ読みながらシュークリーム喰う男。
d0165124_219335.jpg

ささやかながら、ほんわかあったかい一日遅れの誕生日会。(ケーキ食べただけだけどw)
やっぱ甘いもんは美味しいわぁ。
ありがとね!アイカタ!
[PR]
by harumarige | 2011-03-25 21:42 | 私事

パート面接結果

みなさん特に興味は無いと思いますが、一応ね、ご報告。
以前面接を受けたパートのお仕事。
ちゃっかり不合格です。
d0165124_10323049.jpg

そしてその数日後に受けた他のパートの仕事も不合格凹
筆記試験である程度点数をとらないと面接に進めなくて
それを試験当日に聞いたもんだからドッキドキだったけど
試験は突破。奇跡的に最終の4人までに残れたけど結果落ちた凹。
期待させやがって。
ちなみに両方とも公務でした。倍率22倍!世知辛い!!
d0165124_10324629.jpg

もう堅い仕事は諦めて、一般企業にシフトチェンジです。
今日面接に行ってきます。
今回は派遣。
どーなることやら。
言っておくけど、君のごはん(養育費)の為に働くのよ?
d0165124_10422317.jpg

え?言ってない言ってない。
d0165124_1046714.jpg

面接はお昼から。
今回も何人かライバルが居るみたいなので気合入れて行ってきます!
[PR]
by harumarige | 2011-03-24 10:51 | 私事

楽天お買い物マラソン

先日の楽天お買い物マラソン、久々に参加してみた。
結局完走(10店舗制覇)は出来無くて7店舗のみ。
あー悔しかった。
その中で、はるちゃんとは関係無いけれど
お気に入りのキッチン用品を紹介です。

野田琺瑯ホワイトシリーズ
写真には既に我が家にある物も写ってます。
なんせ匂い移りが全く無く、食洗機ガンガン入れられてお気に入り。(蓋は手洗いのみ)
普通の保存容器に比べたらちょっと高いけど長く使えそうです。
他にも冷蔵庫の中にいくつか入ってて
米びつも野田琺瑯のラウンドストッカー使ってます。
見た目もつるっとしてて、これは本気お気に入りです。
d0165124_87914.jpg


ジオ・プロダクト深型両手鍋
d0165124_7313339.jpg

この鍋のシリーズは他に20cmの両手鍋、16cmの片手鍋を持ってます。
無水調理できるし、見た目シンプルだし、7層構造で丈夫だし、なぜか15年も保証が付いてるし。
IHとの相性も良好。
おでんをガッツリ作りたく今回深型GET。

友情出演ありがとう、はるちゃん。
お礼にどーぞ。
d0165124_88987.jpg


おまけNG(理由:目つぶっちゃった上に、急なおっさん化)
d0165124_7454930.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-09 08:16 | 私事


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

人気ジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧