<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トイレ掃除

今日は台風の影響で朝から雨。
ゆっくり朝寝坊させて貰ったわたし、トイレに行こうと起きると
何者かがトイレにうずくまり、かわいい門番さんも
d0165124_12164770.jpg

はい、おそよう。
トイレで何をしているかと覗き込むと
相方が朝っぱらからトイレの掃除をしてました。
『サボったリング出ちゃってたからさぁ~』
d0165124_1217814.jpg

それはそれは御苦労さまです。
カワイイ門番さんも
d0165124_12181082.jpg


今日はお散歩も行けないし、することも無いので
大人しく家でDVD鑑賞でもしーよっぺ。
[PR]
by harumarige | 2010-10-30 12:05 | はるちゃん日々

大高緑地公園ドッグラン

d0165124_12113523.jpg

先週末のつづきです。
午後からははるちゃんと車に乗ってお出かけしました。
向かった先は、犬生2度目のドッグラン。
場所は大高緑地公園です。
小型犬用とその他用で2つに別れてます。無料っす。
区民祭りのせいか、たくさんのワンちゃんがいました。
d0165124_1212551.jpg

いざ、はるちゃんを放牧してみるも
d0165124_12122460.jpg

d0165124_12125559.jpg

d0165124_12131791.jpg

あれ?前と違う…(初めてのドッグラン
確か前は誰にでもキャンキャン吠えて遊べアピールが激しすぎ
完全なKYヤロウで、結果、誰からも相手にされず、他の飼い主さんからも
白い目で見られて本当に飼い主共々居た堪れない気持ちになった気がしたのだけど…
d0165124_12135663.jpg


なんとまぁ、まるで別犬のように

屁タレ

になってました(汗)
他の子はこんな風に楽しそうに遊んでるのに
d0165124_1214226.jpg

はるちゃんときたら
d0165124_12144628.jpg

なんだかかわいそうになってきてしまい、結果、
d0165124_1215398.jpg

これじゃあまりにも私のはるちゃんが不憫!
ってことで公園内をロングリードでお散歩です
d0165124_11255691.jpg

もーね、ビックリするくらい元気。さっきの子はいずこへ?
ハッスルしすぎ。ってゆーか元気すぎて狂った。
d0165124_12153030.jpg

パピヨンのかわいこちゃんともご挨拶できちゃったもんね♪
d0165124_11253732.jpg

このドッグラン、結構たくさんのワンコがいたのだけどチワワ・ダックス率が猛烈に高くて
キャバは一人もいませんでした。
はる以外の生キャバって私1回しか見たこと無いんだよなぁ~
っと思ったら、
帰る直前にハケーン!!
d0165124_11262588.jpg

アンちゃんです♪
フワッフワでゴージャスな女の子でしたよ。
薄暗くてブレブレになってしまった凹
帰りの車でははるちゃんグースカぴー。
家に帰ってもすぐご飯食べて翌朝まで起きませんでした(汗)
ドッグラン嫌いなのかな?もう少しマイナーな所から慣れて行こうか。うん。(←鬼)
d0165124_11264688.jpg

[PR]
by harumarige | 2010-10-26 16:47 | お出かけ

ボール救出大作戦

先週末、はるちゃんは川にお気に入りのボールを落としました。
その時は諦めたけど、翌日諦めきれず(貧乏症)川下を目指しボールの捜索を開始。
で、橋を2つ超えた所でボールらしきものを発見!
d0165124_1255539.jpg

それから毎日ボールが留まってるか観察。
そして昨日、相方にボール救出をお願いすべく早起きして散歩に付き合って貰いました。
(場所的に女子ではキツイ所だったので)
d0165124_11282688.jpg

はるが着てる洋服はかえさん所のカリンさんに頂きました♪
まだちょっと大きいけど、めっちゃ可愛くて早く早く!着たくて♪
ありがとうございました★

川に到着して相方に下に降りて貰いました。
d0165124_11285567.jpg

心配して下を覗き込むはるちゃん。
d0165124_1262251.jpg

下に降りてすぐ、渋い顔でこちらを見上げる相方。
d0165124_1264662.jpg


え? 

どーやらボールだと思い込んでた物は赤色の木の実だったらしい。
骨折り損な相方。ごめんね。
クロックスに水が浸みちゃったって。
d0165124_1283480.jpg

だからごめんってば。

機嫌をとりつつ帰宅するとお隣のワンコに出くわす。
パグのぽん酢ちゃんです
d0165124_11292145.jpg

トイプーのラテちゃんも出てきてくれました。
d0165124_1291623.jpg


午後からははるちゃんも一緒に車でお出かけです。
長くなるので次回です。
(手袋してるのは気にしないでくださいw手荒れでワセリン塗りたくってるからです。相方が)
d0165124_11294981.jpg

[PR]
by harumarige | 2010-10-24 21:28 | はるちゃん日々

赤目のアイツ

d0165124_11305223.jpg

トトロの道沿いには川が流れてて
基本草ボーボーなんだけど、橋の近くだけちゃんとしてます。
ちょうど休憩するのにいい場所なので
よくここで川の魚を観察しつつお菓子食べてます。
田舎の川なので本当に沢山の魚がいます。
ホントのホントなんですが、錦鯉もいます。
50cmは超えてるだろうなぁ。
いつか写真に収めてやろう。
タッタ♪タッタ♪楽しそうなはるちゃん。
d0165124_11311074.jpg

そしたら突然はるちゃんが川の中を覗き込みだしました。
何だろうと私も見てみると…
d0165124_1132299.jpg


亀デカ!目アカ!超怖! 

写真だと遠近法で小さく見えるかもだけど
はるの頭2個分はゆうにありそうな亀がプカプカしておりました。
目なのかな?
赤くて怖いだよ。。。
d0165124_11323694.jpg

今日も曇りだったね。
寒くなるからかえろーね。
[PR]
by harumarige | 2010-10-23 01:25 | はるちゃん日々

月齢8ヶ月

d0165124_11443794.jpg

今日ではるちゃんは、産まれてから8ヶ月になりました。
1歳なんてあっちゅーまですね。ほんと。

毎月恒例の体重測定では5.4kgでした。
先月から400g増です。
まだ増えるのかしら。
できたらそろそろ止まって欲しいな。
d0165124_11451848.jpg

最近は気候が良くて、ついついロング散歩に。
芝生広場でボール遊びしたり
途中川沿いで2人でお菓子食べたりしながら休憩して
ゆっくりゆっくり近所を散歩してます。
こないだは遂に2時間30分も散歩してました(休憩含)
d0165124_11333538.jpg

2泊三日でひとりでお泊まりもできたし
無駄吠えも殆どしなくなりました(訓練はまだ続く)
要求泣き?鳴き?キューンキューンは言っちゃうけど可愛いのでOKとしてます。
お友達との挨拶も最近は前みたいにMAX興奮状態で無く、
多少落ち着いてできるようになるました(まだヒヤヒヤする事はありますが)
ちょっとずつ良い子になってきてくれてます。
成長ってうれしいですね~♪
あとはうん子とシッコ…凹
d0165124_11453947.jpg

[PR]
by harumarige | 2010-10-21 10:30 | 成長

はるのお散歩道

今日は曇っていて気温もいい感じだったので早めに散歩です。
外が明るかったからコンデジ持って行きました。
そしたら久々ポッちゃんと遭遇。
ポッちゃんは、ポメラニアンとチワワのMIX。
凄く小さくてベッピンさんです。ちなみに本名はポチ。
d0165124_11343737.jpg

川沿いの歩行者道路を歩いていると
今度は近所のペットショップのお姉さんに遭遇。
連れのトイプーはまだ新しいお家が決まっていない6ヵ月の男の子。
凄く人懐っこいけど、はるは苦手らしい。
d0165124_11545559.jpg

決してお洒落な街並みではないけれど
日々こんな自然いっぱいな道を、はるは歩いています。
わたしもはるもこの道が大好きです。(トトロの道と呼んでいます)
d0165124_1135542.jpg

さて、帰ってご飯にしようか。
[PR]
by harumarige | 2010-10-19 19:23 | はるちゃん日々

韓国の犬服

先日行った韓国で
沢山のお買い物をしてきました。
化粧品やスキンケア用品が殆どです。
相変わらず人気なBBは、ハンスキン・ミシャ・エチュードハウス
全部試したけど、エチュードの物が一番いい感じです。
日本の1/3の値段で買えます。
良い子でお留守番していたはるちゃんにもちゃんと買ってきましたよ♪
d0165124_11364840.jpg

d0165124_1137339.jpg

南大門市場で1枚590円くらい。
けっこうしっかり作られてます。(特に赤のラルフスウェット)
ちなみにタグ等一切ブランド名は謳われてないので
パロディー商品とのこと。ってゆーかこんな商品実際のブランドで無さそうw
(コピー商品では無いですよ~wwww)
ヴィトン風の物はグッチ風のものを買ったら半値で良いと言われたので
思わず買っちゃったけど、いまいち好みではないです。
でも着せてみたら割と似合ってた。
d0165124_11372596.jpg

ラルフ風の物はどちらもお気に入りです。
でも腹回りがブカブカなのでちょっと詰めないとって感じです。
すべてサイズはLサイズ。
5.3kgのはるには若干大きめですが、許容範囲です。
でもはるさん、胴が長めなので丈は足りない感じです凹
聞いたけど、ダックスサイズ韓国には無いみたい~。

フードかぶせてみたよ~
d0165124_11374032.jpg

他にもシャネル風・バーバリー風・ディオール風と色々なタイプが沢山。
ラルフの赤パーカーイロチでもっと買ってくればよかったぁ。
d0165124_11395361.jpg


そうそう。
3日間ほど実家に滞在したはるちゃん。
その短期間で200グラムも体重が増えてました。
そしてウンチが猛烈に臭かったです。
肉…やったな???
d0165124_1152986.jpg

[PR]
by harumarige | 2010-10-15 09:51 | はるちゃん日々

留守番

d0165124_115026.jpg

明日から保護者(マリ)が3泊4日程家を空けるので
実家にはるちゃんを預けることに。
私が一緒でよそのお宅にお泊まりした事はあるけど
はるちゃん一人でお泊まりは初。
相方に見てもらおうかとも考えたけど
彼の仕事がだいたい朝の7時から22時近くまでなので
その時間一人で留守番はさすがにかわいそう。

はるちゃん現在、絶賛抜け毛期間突入中なので
少しでも抜け毛が減るようにシャンプーです。(実家新築ゆえ)
洗う係りは私で(なので写真がありません)
乾かす係りは相方です。
d0165124_11504829.jpg

d0165124_1151462.jpg

良い子で留守番してるのだよ~!
d0165124_11502476.jpg

はい はい
[PR]
by harumarige | 2010-10-05 21:49 | はるちゃん日々

問題です。(汚画像注意です)

d0165124_11411558.jpg

おっさんみたいな顔になってるくせに
なんだかモデルみたいにカッコつけて
シャっと立つはるちゃん。

でも写真にはあからさまに不自然な物が写ってます。
さて、なんでしょう?

はい、正解です。

d0165124_11485951.jpg


私の指先。
そう。
おもきしうん子です。
1枚目の写真は、うん子直後でスッキリした所。
2枚目の写真は、私にばれてすぐさま伏せをしたところ。
(はるは、悪いことをしてバレるとすぐ伏せをします。教えてないのにな)
d0165124_11484257.jpg

はるちゃんうん子ダメだなぁ。
相変わらず100%失敗だもんなぁ。
怒りはしないけど、あからさまにウンザリな顔しちゃうから
はるも申し訳無さそうな顔します。
でも絶対トイレじゃしてくれないんだけどね。
[PR]
by harumarige | 2010-10-04 15:51 | はるちゃん日々

肉球ケア


この夏の日差しに照らされたアスファルトの上を
夕方とは言え素足で歩いてきたはるちゃん。
肉球ガザガザです。
d0165124_11471461.jpg

あんなにプニプニで柔らかかった肉球が
気付けばうちの母親のかかとのようなストッキング泣かせの
ガサガザ肉球に変身してました。
逆なでると紙やすりの様。

とりあえずワセリン塗ったらはるちゃん舐めまくり(汗)
これはいかん。
たしかWanにクリームの作り方が載ってたな。
挑戦してみようかな。

なーんて。
思うわけもなく、さっさと既製品をGETです。
ラベンダー臭。
舐めても平気。

塗った後はしっとり。
いい感じです。
これで凍てつく真冬のアスファルトでも
アカギレ知らずでいけるかな♪
これから散歩後、足洗ったらヌリヌリ決定の方向で。
d0165124_11473485.jpg

↑今朝のはるちゃんです。朝晩は冷えるもんね。
[PR]
by harumarige | 2010-10-01 13:09 | はるちゃん日々


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

その他のジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧