<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お礼&新居に引っ越し

昨日のブログでは、
またもや皆さんの心配を煽るような事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
でもあれだけ避妊手術についていっぱい応援して下さった皆さんに
ありのままを報告する義務があると私は思い、
先生に言われた事、私の思った事を素直に書いてしまいました。
結果的にまた皆さんに気を遣わせてしまった事、反省してます。
ごめんなさい。
でもでも、実際は嬉しかったのが本音です。
ありがとうございました。

顔も知らない私とはるの為に、親身になって、心のこもったコメントを下さる皆さん、
本当に本当に力になります。
昨日から何度も何度も頂いたコメントを読み返しては
涙を溜めたりとまだまだ不安定な私ですが
一晩経って、必死にご飯をせがむはるちゃんを見て(昨日は一食しか食べられなかったゆえ)
何だかクヨクヨしてる事に意味が無い気がしてきて。
だってはるは今までとなんら変わらない(笑)
よく寝て、よく遊び、よく食べ、よく出すw
今日からはまたいつものオッペケペーな私とはるで行きたいと思いマス!!
d0165124_14145310.jpg



はるちゃんのお誕生日に合わせて新居をプレゼント。
お引っ越しです。小さい方が新居。
d0165124_14233619.jpg

今までの物はトイレと寝床が分かれてるタイプで、すごく大きくて邪魔だったので
小さい新居にグレードダウンw
設置中は危ないから外で遊んでてね~
d0165124_1438595.jpg

これが旧ハウス。w124×d62cm
d0165124_14252183.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓
NEWハウス!w90×60
d0165124_1426719.jpg

横置き出来てスッキリ。
トイレと寝床が至近距離なのでドーム型の寝床を買って区別化しようと思ったけど
元々全く神経質で無いはるちゃん、特に違和感ないようだ。
時期的にすぐ暖かくなるのでドーム寝床は今年の秋くらいに用意しようと思います。
試しに『ハウス』のコマンド。
すんなりINしておやつ待ち(笑)
d0165124_14482637.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-25 14:52 | はるちゃん日々

ごめんなさい

結果から報告します。

はるは、本日避妊手術をしませんでした。
と、言うより出来ませんでした。
そして、もしかしたら手術自体が今後できないかもしれません。

あれだけ皆さんに勇気を貰って、励まして貰って、応援して貰って
そして『大丈夫!』って背中を押して頂いたのに
こんな結果になってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

AM10:30にはるを病院に預けました。
お昼から血液検査をし、問題が無かったらそのまま手術を行うとのことでした。
PM12:30頃、携帯が鳴り、番号は病院。
『血液検査の結果が芳しくないため今回の手術は見送りたい。
16時以降にはるのお迎えに来て欲しい、その時細かい説明をする』
そんな連絡を受けてソワソワしながら時間が経つのを待ちました。

病院で血液検査の結果の説明を受けました。
どの数値も正常値範囲内で問題無かったです。
ただ、血液凝固系の検査で引っかかったようです。

血液凝固系検査・・・止血されるまでにかかる時間を調べる検査
内因系凝固(APTT)と外因系凝固(PT)とあり、簡単に言うと
APTT→血管内の血液凝固速度
PT  →血管外の血液凝固速度
PTの正常値が6~8秒の所、はるは9秒。1秒オーバー。
それと、血を固めるフェブリノゲンと言う物質が通常175~255の所
はるは、141mg/dl。

早い話、ヘタすると開腹時、血が止まらなくてヤバいよ。
みたいな。

この数値から見て可能性としては、肝疾患かビタミンK欠乏。
肝疾患の場合は恐らく年齢的にも先天性の物で、これに関しては
他センターに血液を送って詳しく検査しないとわからない。
先天的な物だとしたら回復の見込みは無いので大きく切る(沢山血の出る)手術や骨折等は
危険なため、避妊手術も勧められない。(輸血すればなんとかなるらしいがそれもリスク大)
ビタミンK欠乏の場合は、サプリメントを数週間飲み続け
再び血液検査をした時にフェブリノゲンの数値が上がってれば手術可能。
ただ、サプリメントは一時的な回復にしかならないので
飲むのを止めればフェブリノゲン数値はまた下がる。
(数値上がってる時に切腹したもん勝ち!的な)
サプリメントで数値に変化が無いようであれば肝疾患が疑われるので
詳しく検査する事を勧める。


取り敢えず今回はビタミンKのサプリメントを処方してもらい
2週間飲み続け、再血液検査。
結果が良ければ避妊手術。
今回と同じようならば…考えたくないです。

今まで健康だけが取り柄!!
ってくらい本当に元気だったから、先生の話を聞いて凄くショックでした。
でもね、なんだか大袈裟に書いてしまいましたが、通常生活には全く支障が無く
血が出るような大きな怪我さえしなければ
ご飯も散歩も遊びも今までと同じで良いそうです。
はるちゃん迎えに行った時はなんだかショボーンとしてたけど
家に帰ったらいつものはるちゃんに戻ってて一安心。
今は私一人がしょぼくれてます凹
取り敢えず2週間、しっかり薬飲んで次回の血液検査で良い結果出せるよう
規則正しい生活を心がけなきゃ!はるちゃんが。

いっぱい励ましてくれた皆さん、
本当にごめんなさい。
でも凄く凄くうれしかったです。
ありがとう。
[PR]
by harumarige | 2011-02-24 18:40 | 病院

避妊手術★イヴ

d0165124_20362094.jpg

来る明日、いよいよ避妊手術です。
術前の最終準備のため、はるちゃんグルーミングのフルコース。

爪切り(いつもより深爪)
耳裏毛カット
肛門周り毛カット
足裏毛カット
眉毛カット
歯磨き(念入り)
ブラッシング

しばらくパラボナ化するからね。
やれるうちにやっておかないと。
おっと、気合入り過ぎて足毛、エグイ所までカットしすぎたぜ。
足指クッキリw
d0165124_2040860.jpg

歯ブラシも新調したんだよ~
今までの指サックタイプじゃ物足りなくなってきた(私が)ので
ごしごし磨けるタイプに変更。700円もした(汗)
d0165124_2164252.jpg

最近GETした新兵器。
左側のKESSIのラバーブラシ。
d0165124_20463012.jpg

もーね、これ超ウルトラスーパーギガントお勧め。
ヤベーくらい死毛が取れます。アンダーコートゴッソリ。
貧毛のせいか、スリッカーブラシ(写真右)大嫌いなはるちゃんだけど
ラバーブラシは気持ちが良いらしく、とってもおとなしくお手入れさせてくれる。
これではるちゃんの準備はOK。
あとは私の心の準備…(マダなのかよ!!と言うツッコミは無しの方向でw)
d0165124_2102796.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-23 21:07 | はるちゃん日々

お誕生日に初!犬cafe飯

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました。
ブログパワーってホント凄い。
これからもオッペケペーな私とはるですが、よろしくお願いしますね!

はるちゃん誕生日当日は月曜日だったので前日にお祝いしました。
といってもカフェで食事をしただけですけどね。
場所はcafe hugs。北欧雑貨に囲まれたオサレな所。
d0165124_15255845.jpg

d0165124_151032.jpg

ワンコケーキをお願いしようと思ったら1週間前からの予約と言われて諦め。
ディナータイムだったのではるちゃん犬生初のカフェ飯です。
ごはん来るまでソワソワ。色んなワンコの匂いがするのかな。
d0165124_1564448.jpg

来た!鶏挽肉とキャベツのミルクリゾット。
d0165124_158264.jpg

はるちゃんは好き嫌いの無い素晴らしい子です。
初めての物でも秒殺。
d0165124_1593847.jpg

d0165124_1512643.jpg

人間は鶏の照り焼き丼とチキングリルセット。デザート撮り忘れ(クレームブリュレ)
d0165124_15112235.jpg

d0165124_15114321.jpg

人間食事中も割と良い子で待てるはるちゃん。えらいぞ。(眠いだけとも言う)
d0165124_1517937.jpg

残念ながらケーキが食べられなかったはるちゃん、
オーナー様が気を使って下さったのか、試作品のワンコドーナツを
プレゼントして下さいました!
初めて行くお店だったのに、凄くすごーく気持ちがうれしかった。
家から車で10分。通っちゃいたい(笑)
d0165124_15193445.jpg

誕生日当日はフツーの一日だったけど、お昼のおやつに
頂いたドーナツを…
d0165124_15224214.jpg

凄い勢いで奪われた・・・(汗)
ビックリしてシャッター押したら偶然撮れててビックリの画像。

こんな感じでゆるーいお祝いをしました。
cafeのお姉さんにもおめでとう言って貰えてかわいがってもらって
帰り掛け写真を撮って頂きました。
お店のデジタルフォトフレームにUPして下さるそう。
それ見にまた行かなくてはダワ♪
[PR]
by harumarige | 2011-02-22 15:34 | お出かけ

1歳になりました

今日は、はるちゃんが産まれた日。
はるちゃんは、今日で1歳になりました。
初めて会った時は、小さな洗面器の中でキュンキュン鳴いてたね。
d0165124_12225969.jpg

っと、思ったら数分後にはぐーすかピーだったね。
d0165124_12245321.jpg

最初の内は、はるちゃんの体が小さすぎて、
お姉ちゃんとお兄ちゃんは怖くて抱っこ出来無かったよ。

お母さんの名前は聞きそびれちゃったけど、とっても目の大きいベッピンさんだったよね。
d0165124_12254860.jpg

ママとのお別れの時は意外とケロっとしてて、自分からキャリーに飛び込んだね。
車に乗った途端尻尾を振りだして急に元気になったはるちゃん。
もうその瞬間からうちの子になったんだね。
だって翌日にはもうこんなにリラックス。
d0165124_12293964.jpg


本当は、はるちゃんの他姉妹の子をお迎えしようと思ってたんだ。
ちょっとしたタイミングのズレでその子とは縁が無かったけど
それは私がはるちゃんと出あうためのちょっとした演出だったのかな?
なんて思うよ。
本当の本当の最初の出会いはパソコンの画面上だった。
それが今、こうして毎日一緒に昼寝して、おやつ食べて、お散歩して。
はるちゃんが来てから私の毎日は楽しいがいっぱいで、これから先も
それが続くと思ったらワクワクしちゃうよ!
私とはるちゃんは出会うべくして出会えた。
その運命の出会いを1分1秒でも無駄にしないよう楽しく暮らしていこうね。

お誕生日おめでとう。
はるちゃん。
d0165124_12451817.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-21 12:43 | 成長

フードの空き袋

避妊手術前の下準備としてはるちゃんを洗濯しないとね。
前日とかだと万が一風邪引いたりしたらいかんからね。
ってことで今日はどんだけ汚れても良い日。
はるちゃんにとってバッチグーなタイミングでフードが終了。
さぁ!
思う存分堪能するがいいさ!!
d0165124_21441095.jpg
d0165124_214582.jpg
d0165124_21454336.jpg
d0165124_21472122.jpg

おもっきし堪能した後は、
d0165124_21473939.jpg

湯船が苦手なはるちゃん。
でも温まってから出て欲しいから無理矢理ドボン。
フリーズ。
(我が家の風呂は半身浴できるように2段になってます。)
d0165124_21532728.jpg

拭くのは相方の仕事。
d0165124_2214747.jpg

部屋をガンガンに温めておいたらタオルドライだけで乾いちゃいました。
ドライヤー要らず。
貧毛万歳。
ブラッシングしたらやたら毛が抜けまくってもう止まらない。
今夜はパジャマ着用で寝てください。
d0165124_22112767.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-18 22:13 | はるちゃん日々

肥えた野良犬

今日から2日間、お天気崩れると聞いたので
昨日のお散歩はっちゃけてきました。
新しい田んぼ道をまたもや発見。
ノーリード万歳。
d0165124_1558482.jpg
d0165124_1559074.jpg

久々に見た~野良さん。良いモン食べとんのかな。
(この時は、さすがに怖かったのではるちゃん抱っこしてます。でも野良さん微動だにしなかったw)
d0165124_16221350.jpg

ちょっと離れた所に嫁も発見。
d0165124_1627525.jpg

もう大分歩いたし、そろそろリード付けようか、はるちゃん。
d0165124_1663740.jpg

そんな事言っておやつに釣られてホイホイ寄ってきたのはどこのどいつだい?
d0165124_16163338.jpg

帰り道、ノーリードの興奮が冷めやらぬはるちゃん。
調子こいてジャンボアミアミのトラップに引っかかる。
足の指が必死さを物語っています。
d0165124_1603219.jpg

助けること無く写真を撮り続ける私もどうかと思う。
d0165124_1612541.jpg


以上、はるちゃんの楽しいロングお散歩でした。
[PR]
by harumarige | 2011-02-17 16:42 | はるちゃん日々

避妊手術について

年明けからずっと決心がつかず、だらだらと避けてきたはるちゃんの病院。
行かなきゃ、って思ってても、すこぶる健康で昨年のワクチン接種以来
一度も病院にお世話になっていない健康なはるちゃんを病院に連れて行き
そして切腹の日取りを決めて…
もーやだやだ。そんなの無理。
なかなか踏ん切りがつかないクソッタレな私。

しかーし!
きっかけと言うものは突然コロリと落ちてるもので
今朝スタイリング剤でセットした私のクルクルパーマが
いつもより結構いい感じに仕上がってご機嫌だったのを
夕方の散歩中に思い出して、なぜか

 『折角だからちょっとお洒落して病院行こう!』 

って思い立ったが吉日、ソッコー帰宅して化粧直して着替えて、
自宅から徒歩5分の動物病院に行きました。
d0165124_19441237.jpg

今までグズグズしてたのは何だったんだろう?
って自分でも思うほどあっけなく病院に行き
体重量って(6.0kg)検温して(39.4℃)
淡々と術前の注意事項の説明を受けました。
はるの体の状態も問題無く術日は2/24(木)に決定。
1泊して、翌25日の夕方お迎えになります。
ついでに臍へルニアと残った乳歯の処置もお願いして今日はおしまい。

現在、髄まで舐め尽したアロエヨーグルトの容器と格闘中のはるちゃん。
d0165124_19453146.jpg

約10日後に自分の身に何が起こるか全く知らないはるちゃん。
d0165124_19512483.jpg

今後、あなたのキラキラとした無垢な瞳が曇る事の無いよう
一生をかけて守ります。
d0165124_1957673.jpg

(↑もーね、猛烈に気に入ってる写真w折角マジメに終わろうと思ったのに写真オチみたいなってしもたw)
[PR]
by harumarige | 2011-02-15 20:01 | 病院

おパジャマ

d0165124_1036686.jpg

先日試着したALPHAICONのおパジャマ。
楽天でGETです。店頭とは違って20%OFFでした。
メール便の送料考えてもネット購入のがお得。
早速はるちゃんに着て貰います。
色は迷った挙句『モカ』に。
d0165124_10375628.jpg

食べ物じゃなくてごめんね。
d0165124_10392356.jpg

まぁそんな事言わずに。
d0165124_1040181.jpg

寝ちゃった。

サイズは宣言通りLにしたけど、ちょっと大きかったです。
寝てたり、体を丸くすると後ろ肢が抜けちゃいます。
かと言ってMはパツンパツン。
とりあえずちょっと糸で詰めて着る事にします。
MLサイズでないかなぁ。

はるマリ毛地方、朝からずっと雪降ってます。
実家に行く予定だったけど中止。
今日ははるちゃんとまったりヌクヌクしながら映画でも見てよう。
雪がやんだらお散歩にでも行こうか、はるちゃん♪
[PR]
by harumarige | 2011-02-11 10:46 | はるちゃん日々

楽天お買い物マラソン

先日の楽天お買い物マラソン、久々に参加してみた。
結局完走(10店舗制覇)は出来無くて7店舗のみ。
あー悔しかった。
その中で、はるちゃんとは関係無いけれど
お気に入りのキッチン用品を紹介です。

野田琺瑯ホワイトシリーズ
写真には既に我が家にある物も写ってます。
なんせ匂い移りが全く無く、食洗機ガンガン入れられてお気に入り。(蓋は手洗いのみ)
普通の保存容器に比べたらちょっと高いけど長く使えそうです。
他にも冷蔵庫の中にいくつか入ってて
米びつも野田琺瑯のラウンドストッカー使ってます。
見た目もつるっとしてて、これは本気お気に入りです。
d0165124_87914.jpg


ジオ・プロダクト深型両手鍋
d0165124_7313339.jpg

この鍋のシリーズは他に20cmの両手鍋、16cmの片手鍋を持ってます。
無水調理できるし、見た目シンプルだし、7層構造で丈夫だし、なぜか15年も保証が付いてるし。
IHとの相性も良好。
おでんをガッツリ作りたく今回深型GET。

友情出演ありがとう、はるちゃん。
お礼にどーぞ。
d0165124_88987.jpg


おまけNG(理由:目つぶっちゃった上に、急なおっさん化)
d0165124_7454930.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-02-09 08:16 | 私事


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

人気ジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧