<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってきました!伊勢旅行 6 朝食編

行ってきました!伊勢旅行 1
行ってきました!伊勢旅行 2 おかげ横丁・おはらい町編
行ってきました!伊勢旅行 3 お伊勢さん参拝編
行ってきました!伊勢旅行 4 ホテル編
行ってきました!伊勢旅行 5 夕食~はるちゃんデザート編

翌朝AM6:02
はるちゃんに起こされ起床。
外は大雨。
d0165124_1544483.jpg

なんだか凄く暑くて起きたら汗かいてました。
ってことで朝風呂決行!相方も引き連れて大浴場へ。
さすがにこの時間は誰もおらず、堂々と出っ腹をひっ提げてひとっ風呂浴びてきました。
檜風呂で、洗い場は畳敷きでちょっとビックリ。
部屋に戻ると寝起きにキャベツ太郎を食べる相方&見学係を発見。
朝食まで我慢できなかったらしい。
d0165124_15384743.jpg

はるちゃんの今朝のおめざは昨日の残りのケーキね♪
この日もほっかむりスヌード準備万端。
d0165124_1541547.jpg

続けていつもの朝食もとり、今度は人間たちの朝食~♪
d0165124_15492158.jpg

洋食と和食選べるけど、我が家は2人とも洋食で♪
パン食べ放題。クロワッサンおいしくっておかわりしちゃった♪
オムレツは出来たてを運んでくれるよ。
あと、サプライズ。前日ビリヤード前に撮影してくれたんだけど、
スタンド入りの写真、プレゼントだって♪朝食と一緒に並べてあった★
d0165124_1553116.jpg

お腹一杯で部屋に戻り、チェックアウトまで時間あるからちょっとコロ寝。
ベッド上は禁止だけど、やたら上りたがるはるちゃん。
仕方ない。ここなら大丈夫じゃない?
d0165124_15584395.jpg

た、多分セーフなんじゃないかな?布団の上では無いし(汗)
d0165124_1604959.jpg

ベッドの上の私の上で二度寝なはるちゃん。甘ったれ~
そんな感じで食後のダラダラを満喫してると、さっきまでザーザーだった雨が
あら不思議。止んどる。
ってことで急いで支度して食後のウンコがてらお散歩に出発!!
d0165124_166553.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-10-31 16:09 | お出かけ

行ってきました!伊勢旅行 5 夕食~はるちゃんデザート編

行ってきました!伊勢旅行 1
行ってきました!伊勢旅行 2 おかげ横丁・おはらい町編
行ってきました!伊勢旅行 3 お伊勢さん参拝編
行ってきました!伊勢旅行 4 ホテル編

いよいよお待ちかねの夕食です。
チェックイン時に食事の時間を聞かれたので18:30でお願いしました。
(同時に家族風呂の予約も。さすがに出っ腹を大浴場で人様に晒すわけにはいかず(汗)
※只今キャンペーン中で家族風呂、無料です
食事はレストランで。勿論はるちゃんも一緒。
椅子にワンコベッドを置いてくれるので、はるちゃんは私の横で、食事風景の見学担当。
食事メニューについては事前にHPでチェック済みでした♪
d0165124_15201319.jpg

でも本物はもっと美味しそう~♥
d0165124_15241736.jpg

平日宿泊限定のキャンペーン。伊勢海老のグラタン!!サービスだって!!!
d0165124_15312965.jpg

相方お待ちかねの松坂牛。
d0165124_15321769.jpg

ってゆーかどれもこれもマジおいしいの。
マグロのお刺身、普段血の味がして食べられない私だけど、これは美味しかった。
相方は蓮根餅、大絶賛。私の分まで食べてた(笑)
どこれもこれも手が込んでて、ちゃんと『作ってる』って感じの味。
量が多いだけで見た目豪華なそこらの旅館よりよっぽどクオリティー高いっす(@当社比)
ただ、残念ながら腹の中の2号のせいでかなり胃が圧迫されており
食べたいのに食べられない…(汗)目の前で私の分までパクパク食べる相方。
あー本当に悔しかった凹
因みに、おはらい町でたべた松坂牛串とは別物です。このお肉。
私、普通の体ならもっと美味しく頂けたのに…
『お腹いっぱーい♥』だなんて言いつつニコニコしながら私の残した肉を焼く相方…
ニクらしい。
ラストはデザート。
d0165124_1537429.jpg

残念ながら煮た果物とキウイが食べられないわたし。
こちらも相方の胃袋に2人分スッポリ。(なんだかよくわからない白と黒いブツブツのは食べれた)
嗚呼、無念(嗚咽)

食事中はるちゃんはとってもおりこうさんでした。
初めての事なので心配だったけど、ウンともスンとも言わず良い子でした。
そんなはるちゃんにホテルからご褒美♪
d0165124_15482378.jpg

ってのは冗談で、1・11・21日の宿泊ワンコはホテル料金無料&ワンコケーキサービスなんだって!
(10月限定キャンペーンなのかな?どーなんだろ。)
レストランで食べる事もできるけど、人間がゆっくり食事したかったので
部屋に持って帰るように容器に入れて貰いました。
自分の物だとわかっている犬。
d0165124_155145.jpg

はるちゃんは既に晩御飯済ませてる故、この日は半分だけ。
残りは明日のおめざにとっておきましょう。
ホテルが用意してくれたフード皿が大きめな為、耳毛が入る!
ってことで、ちょっくら足拭きタオルを借りて即席スヌード。(ほっかむり?)
d0165124_15533896.jpg

いいこにマテができてます。(これだけは得意)
d0165124_1557246.jpg

どーぞ!
d0165124_15572767.jpg

大変美味しかったらしく、秒殺でした。
わたしもちょっと味見させて貰ったけど、ほんのり甘くて普通に美味しかった(笑)

お腹もはち切れそうな食後はゆっくりテレビ。
22時に予約した家族風呂でわたしは一人ゆっくりお風呂タイム。(相方は大浴場w)
ワンコと入れるお風呂もあるけど(浴槽は別)今回はゆっくり一人でリラックス。
外は大雨&凄い風。明日はどーなることやら?
この日は早起きだったし、いっぱい歩いて疲れてたので23時には3人ともバタンキューでした。
はるちゃんは、室内ケージに持ち込んだベッドでzzz。。。(ワンコ、ベッド禁止)

2日目につづく~
[PR]
by harumarige | 2011-10-29 16:10 | お出かけ

ジャイアントコーン抹茶!!

気になっていたスペシャルジャイアント。
レオママさんに尻をたたかれ
てしもさんとあーさんの食画に感化され
ついにGET!
d0165124_1718529.jpg

う~♥会いたかったの♥
本当は昨日の夜GETしてたんだけど、夜食べるのは肥えるので我慢。
今日のお昼ごはんのデザートまで我慢したさ!!
(ちなみに昼ごはんはセブンで買った明太高菜ビーフン)
はるちゃんに自慢しながら食べようと思ったけど
d0165124_17204065.jpg

こんな顔して見てるもんだから
d0165124_1721479.jpg

仕方ない。1ペロね。
d0165124_17221675.jpg

順当に喰い進める私。もーねトルネード抹茶チョコのパリパリが堪らんウマイ!
買い占める価値あるね。レオママさん!
残りも佳境に入った頃、ミルフィーユな抹茶チョコパリパリが無くなった。
(この辺りはパリッテと同じ仕様なんだな。クソーッ!!)
だのではるちゃん2ペロ目。
d0165124_1728434.jpg

いよいよラストの三角コーナーに差し掛かると、いやしんぼ全開。
アイスしか見えてない。
d0165124_17444549.jpg

しょーがない。
あーさんと一緒。最後のいいトコあげる。
(↓寸止めマテ。もう限界なはるちゃん)
d0165124_17331784.jpg

食べてる顔。なんか変。鼻の下、長い。
d0165124_17363093.jpg

もうごちそう様よ~と言っても信用しない食いしん坊。
d0165124_17391291.jpg

本当に無いとわかったら私のスリッパに当たける(八つ当たりする)始末。
d0165124_17415267.jpg

コラコラ(汗)

なんせ美味しいアイスでした。こりゃピリ決定だな♪
3度の飯よりアイス好き(←これリアル)なマリのアイスレポでした~(笑)
[PR]
by harumarige | 2011-10-28 17:46 | 食べ物

行ってきました!伊勢旅行 4 ホテル編

行ってきました!伊勢旅行 1
行ってきました!伊勢旅行 2 おかげ横丁・おはらい町編
行ってきました!伊勢旅行 3 お伊勢さん参拝編

お伊勢さんお参りも済んだし、天気もヤバくなってきたのでそろそろホテルに向かいます。
車で30分位かな。
今回お世話になったのはhotel旬香さん。
d0165124_1754920.jpg

旬香さんに到着した頃には雨が降っていました。(写真は翌朝の物)
お伊勢さんまわってる時に降られなくて本当に良かった~
到着するとホテルの方が3人も出迎えて下さり、名乗って無いのに
『はるちゃ~ん♪』って(嬉!)
荷物持ちは勿論、私たちが濡れないよう傘までさしてくれました。
最初に言っときますが、このホテル、最高です。
人、優し過ぎます!気遣い満点。ソッコー察してくれます。初めから最後までノンストレス!!
噂に聞いてた通りでした。
マジお勧めしたいです。
チェックINはお部屋で。ワンコアメニティー充実。ケージ有り。
オリジナルのお散歩バッグ貰えます♪
d0165124_17105994.jpg

部屋には勿論、施設のそこらかしこに空気清浄機完備。
ベッドの上以外はすべてワンコOK。
だので、どこで粗相しても大丈夫なようにタオルや水、ウンチ袋等
施設のそこらじゅうに綺麗に整頓されて設置してあります。
犬臭さ?んなもん皆無っす。
今回の部屋は洋室。なんとベッドがシモンズ!!
放牧されたはるちゃん、嬉しそうな顔wはしゃぎ過ぎ。
d0165124_17144836.jpg

そうそう。こんな気遣いも♪
d0165124_17181171.jpg

ホテル3階にはフリースペース。ノーリードOK。おもちゃ有り。貸切~
d0165124_17222769.jpg

お庭にもドッグラン有り。室内トイレが苦手だったはるちゃん。
びしょ濡れになりながらおしっこしたね。。。(シミジミ…)
d0165124_17224655.jpg

ロビーはこんな感じ。
水戸黄門見たり
d0165124_17293372.jpg

本読んだり(リードフックがいっぱいあります)
d0165124_17295335.jpg

ビリヤードしたり(人生で2回目)
d0165124_17303033.jpg

夕飯までの時間、わりと楽しく過ごせました。
外が雨じゃなきゃ目の前が海だしお散歩できたんだけどね。
でもお伊勢参りでわりとクタクタな2人と1匹でした。

さーて、いよいよお楽しみの夕食です。
はるちゃんは事前にお部屋でいつものご飯ね。
d0165124_1737973.jpg

つづきまーす。
[PR]
by harumarige | 2011-10-27 17:39 | お出かけ

行ってきました!伊勢旅行 3 お伊勢さん参拝編

行ってきました!伊勢旅行 1
行ってきました!伊勢旅行 2 おかげ横丁・おはらい町編

つづきです。
いよいよ伊勢神宮に参拝です。
しかーし!はるちゃんは、この鳥居から向こうへは行けません。
d0165124_1628026.jpg

って事で鳥居前の守衛さんにはるちゃんを預かって貰います。
わんこに優しいお伊勢さん。
受付で名前を申告するだけでOK。無料です。
こんな感じで7つのケージが用意されています。建物の屋根はあるけど屋外です。
新聞紙が1枚ペロンと敷かれてるだけだけど助かります。
平日だからか、はるちゃんの他にトイプーさんが居ただけ。
d0165124_16274292.jpg

はるちゃんは4番のケージ。これは迎えに行った際の写真。
嬉しくて動きまくりでブレブレ。
この写真では外した後だけど、ちゃんと南京錠で施錠してくれてます。
d0165124_1631771.jpg

鳥居の向こうの橋の下は川が流れてて
d0165124_1644561.jpg

にわとり(?)が放し飼いだったり
d0165124_16391767.jpg

三重県知事の字がちょっと残念だったり(笑)
d0165124_16393595.jpg

手を清めて
d0165124_16394796.jpg

いざ参拝!
d0165124_1639594.jpg

階段から上は撮影禁止です。

私は欲張って3つもお願いしちゃいました。
相方は見張りのおじさんにビビって賽銭だけ払ってお願いするのを忘れたらしい。
アホw

そろそろ良い時間。はるちゃんを迎えに行ってホテルにいこうかね。
天気もいよいよヤバくなってきたし。
d0165124_16515268.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-10-26 16:53 | お出かけ

行ってきました!伊勢旅行 2 おかげ横丁・おはらい町編

行ってきました!伊勢旅行 1

つづきです。

過去に私が食べた松坂牛丼。
どうやら相方、そ―ゆーの食べたかったみたいだけど
妊娠してから牛肉に全く興味が無くなった私。そんなん嫌だ。
って事で。
旅行ドタキャン事件もあって今回は私の要望通り喰い歩きな昼食になりました♪
まず手始めに有名な【豚捨】さんのコロッケ♪
個人的にはソース無い方が好き!
d0165124_734152.jpg

続いては、定番の【ふくすけ】さんで伊勢うどん♪
お腹一杯になりたく無くて、2人で1杯。だからちょい奮発して海老天付けた。
d0165124_7371494.jpg

初めて食べたけどモチモチしてて割と美味しかったよ。
汁は見た目真っ黒で超濃そうだけど、そうでもなかったし。
てゆーか、海老天!久々にこんな旨い天ぷら食べた。サクサク。
私→海老天担当
相方→麺とネギ担当
d0165124_744858.jpg

あと【若松屋】のチーズ棒(薩摩揚げにチーズがいっぱい入ってるの)も食べたけど
その時だけ小雨がパラついてカメラ仕舞っちゃったから写真無し。
この揚げたてがマジでマジで美味しかった~
相方はあまりだったらしく、奴の分までペロっと喰ってやったぜ♪
そして相方、どうしても松坂牛が食べたかったらしく店の前で立ち止まる。
d0165124_813582.jpg

はるちゃんも立ち止まる。
d0165124_8539.jpg

そして焼けるの待つ1人と1ッピキ。(焼けるまでに3分程お時間頂くそうです)
d0165124_882374.jpg

焼けた♥(さすがに1200円の極上はアレなので、特せんの800円で我慢して貰いましたw)
d0165124_88549.jpg

で、感想は?
『・・・。』
どうやら思ってた程の物では無かったらしい。
私もほんの少しかじったが、うーん。アブラっ濃!!
塩分をチューチューしてから、はるちゃんにどーぞしたよ。
はるちゃんは音速の如く飲み込み次を要求。グルメだね。
貧乏舌なうちらにはイマイチでした(汗)

そしてここからが本番!〆の甘味。
d0165124_7505913.jpg

お豆腐ソフトに卯のはなドーナツ、ちょっと通りから外れた所にあるカンパーニュさんの
こがしルーレ。
お豆腐ソフトは普通のソフトよりさっぱり。はるちゃんもどーぞ。
d0165124_754973.jpg

卯のはなドーナツモチモチ。小さいから沢山食べれて困っちゃう♥
こがしルーレはロールケーキ的な物。上のお焦げが砂糖ジャリジャリで旨し。
中のクリームも甘さ控えめで相方大絶賛。
やっぱうちらには甘いモンだね!!
本当は赤福本店で、出来たての赤福を食べたかったのだけど
如何せん私、昔っからあんこが駄目でね。
下の餅だけ頂きたくって相方と交渉するも却下。
(私→餅担当 相方→あんこ担当 を提案w)

さてさて、お腹もいっぱいになったし♪
いよいよ旅の目的、橋を渡って伊勢神宮参拝だお!
d0165124_8232318.jpg

[PR]
by harumarige | 2011-10-26 08:28 | お出かけ

行ってきました!伊勢旅行 1

3週間くらい前から相方にうつされた風邪が治らないマリです。
こんにちは。
先週の金曜から突然声が桂 銀淑(ケイ ウンスク)的ハスキーボイスになってしまい
周りからは酒焼けか?なんて声も。妊婦だっちゅーの。
先月、相方の仕事でキャンセルになった旅行。
先週の金・土、仕事休みが取れたので無事行って参りましたー!
ホテルもお目当ての部屋は埋まっちゃってたけれど無事予約出来た♪
勿論はるちゃんも一緒♪
d0165124_14544290.jpg

行き先は三重県は伊勢。
一度も伊勢神宮に行った事無いと言う相方の希望です。(私は何回もある)
朝7:30出発。AM9:00までに高速に滑り込み通勤割引適用♪ラッキー!
休憩は御在所SA。小さいけどドッグランあったよ。
足洗い場やシャワーも完備。
d0165124_1523128.jpg

お友達だーれもおらず。貸切~♪
d0165124_153182.jpg

腰が痛くてノビーってしたら相方が激写。2号とはるちゃんの2ショットw
8ヵ月も後半。なんだか急におっきくなったな。
d0165124_156419.jpg

渋滞は全く無くって、高速乗っちゃったら伊勢なんてホントすぐ。130kmチョイ。
高速降りたら伊勢神宮(内宮)まで4分くらい。近くの駐車場も空いてて良い事づくめ。
ビバ!平日。
d0165124_15125711.jpg

さーて♪お昼ご飯は横丁で喰い歩きでーす!
d0165124_15171010.jpg

そっ、そんなこと無いよ…(汗)
[PR]
by harumarige | 2011-10-25 15:22 | お出かけ

アップリカ モニタープレゼントキャンペーン

もう8カ月も半ば。
そろそろ出産後の準備に取り掛からねば。
まだ自分としては何~も準備していないけれど、
母の方が『早くお買い物いこうよ!!』って焦っとる(笑)
母的には、私初産だし色々用意してあげたいって言ってくれてるけれど
私的には新品でなく全然OK。(ベビーベッド・ハイローチェア・ベビーバス・チャイルドシートetc)
兄・姉から頂けるお下がりで全部なんとでもなりそうなので気楽なモンです。
洋服なんて特にね。
今の段階でてんこ盛りにもらっちゃったよw


ベビーカーも2台余ってて、あげるって言われてるけど
それは、なんとなく新品欲しい。
きっと酷使するし。(はるちゃんと3人散歩)
いいキャンペーンみっけ!

駄目元だけど応募しちゃうよ。
100名だって。
ブログで紹介すると当選率UPってホントかなー?
ちょっと期待しちゃうよ♪

「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


これ外れたらマクラーレンのテクノXT買って貰う予定♪
[PR]
by harumarige | 2011-10-19 16:09 | 私事

チョコレート好きな犬

d0165124_17132370.jpg

犬ってチョコレート禁止だけど
尋常じゃない程欲しがるのはなぜだろう?
食べてると、ディープに口の中まで奪いに来る。
ヘタな肉より断然チョコ派のはるちゃんです。
あげたことないけど。
カホリだけ堪能させてあげようと、食べ終わった袋を贈呈。
なんか口が変ですよ?
d0165124_1714949.jpg


先週末、地元のお祭りでした。
何店舗か出店が出たので1000円握りしめて、はるちゃん・相方と3人で行ってきました♪
戦利品!
d0165124_17152591.jpg

買っちゃった♪リンゴ飴♥
相変わらずウメー!!でした。
相方のお友達(32歳未婚男子)にもお土産。
家まで持ってたら友達居なくて、お母様に託した相方。
半分ウケ狙いで買って行っただけに、死ぬほど恥ずかしかったらしいw
後で半笑いでお礼の電話があったってw
アメリカンドッグや詰め放題のポテト等
1000円使いきってこの日の晩御飯終了!
(相方にはちゃんとご飯作ったよ!)
地元のちびっこに捏ね繰りまわされたはるちゃん。
暗闇だったから良くわかんなかったけど、家に帰ったらなんだか耳毛が固まっていた。
ちびっこめ。
なんか変な食べモンくつっけたな?
[PR]
by harumarige | 2011-10-18 17:27 | はるちゃん日々

ジャズドリーム長島

昨日、ジャズドリーム長島にお友達と行ってきました。
三井ナンチャラアウトレットです。
先月新ブランドが沢山か入ったみたいで、平日でもけっこうな人。
ここは割とワンコ入店OKなお店が多かったです。(抱っこ、カート・キャリーIN)
(はるちゃんは留守番)
でも犬用品は売ってません。
でもでもワンコにちょっと優しい。水飲み場&足洗い場完備。
d0165124_14215877.jpg

友達はここぞとばかりにお買い物三昧。
しかもちっとも迷わないタイプで見ていて気持ちいい位バンバン買ってました。
私はと言うと、こんな体型じゃどんな洋服も似合わなくて
半分イジケテたけれど、産後でも何とか着れそうなブラウスGET。
あと好きなブランドが新規参入してて、
全く前ボタン閉まらなかったけど、金ボタンの紺ブレGET♥
11月にある友達の結婚式二次会に着て行くんだ~♪
もち出っ腹全開でw

都会っ子には今更感アリアリだろうけど、クリスピークリームドーナツを
並ばずに買えて嬉しかった。
12個買って6こづつの箱に詰めて貰ったよ。(2個お得なんだって♪)
d0165124_1427175.jpg

手前の2つはハロウィン限定。
半分はお隣さんにお裾分けしたー。

実は、ほんの数日前にミスドでドーナツ…一緒にマックも…(汗)
d0165124_14325911.jpg

すっかり忘れとったわ♪
あードーナツうめかった!(昨日の晩御飯=ドーナツ)
d0165124_14415540.jpg

行ってるじゃん。
ご近所…散歩とか。
散歩とか…。

[PR]
by harumarige | 2011-10-14 14:43 | 私事


キャバリアはるちゃん成長日記


by harumarige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


管理人
マリ(♀)
この年令で、正社員登用のありがたいお話を頂き
晴れてワーキングマザーに。
仕事も子育ても奮闘中。

はる(♀)
2010年2月21日生まれ
5/1に家族になりました。
食いしん坊で、のんびり屋。

ムスメ
2011年12月23日生まれ
元気な保育園児。
かまってちゃん。
まるく丸く育っております。



◎お気に入り
スピカとステラと時々おかん達
かりんとう日記
悪魔君と天使ちゃん
キャバ犬☆レオのんびり日記
キャバリアmocoの気まま日記帳
キャバリア”メルシー”のパリ日記
キャバリア子育て日記
ma cherie
ぐらむめも
はぴねすな日々
Mocha and Toffee
*キャバリアLEVIDと独身DEVIL*お気楽吉祥寺ライフ♪
こてあん、南の島を歩く


カテゴリ

はるちゃん日々
成長
お出かけ
食べ物
病院
アンちゃん
私事
出会い
私の出産

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

人気ジャンル

最新の記事

おった!おった!
at 2016-04-17 09:28
美味しい珈琲
at 2016-04-16 14:38
フライングサマーカット
at 2016-04-11 16:46
抱かれる
at 2016-04-07 21:34
欲しい...
at 2016-04-04 20:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧